オルリガルを飲んでも痩せない人もいる!?その理由を調査してみた!

オルリガル

オルリガルを飲んでも痩せないのは…理由があった!

オルリガル は、ダイエット薬「ゼニカル」のジェネリック医薬品。そして、サプリメントではなくお薬ですし、肥満治療として世界中で使用されているので高い効果が期待できます。

ダイエット薬「ゼニカル」やそのジェネリック「オルリガル 」の主成分は、脂肪の吸収を抑える作用のあるオルリスタットで、食べたものの脂肪を体内に吸収することなく排泄する働きがあります。つまり、脂っこい食べ物を食べても、排泄される脂肪(油)は最初から食べなかったことにできるのです。

なので、オルリガル は、痩せたいのにどうしても脂っこいものを食べてしまうという人のダイエットに効果的で、今以上に脂肪を体内にため込んでしまうことを防ぐ効果が期待できます。そして、継続して使うことで体重にも変化がみられるようになる人が多いです。

しかし、オルリガル を飲んでも「全然痩せない」、「効果が感じられない」という人も…。なぜ、オルリガル を飲んでも痩せない人もいるのでしょうか?

その理由についてオルリガル の特徴や口コミから私なりに調査してみたところ、
・脂っこい食事をしていないのに飲んでいる
・継続していない
・運動をしていない

というような理由が挙げられることがわかってきました。

オルリガル は脂肪の吸収を抑える作用があるので、脂っこい食事、例えば焼肉やハンバーグ、ピザや揚げ物、ファーストフードなどの食べ物を多く食べる人に効果的です。でも、脂っこい食事をしなかった時は、あまり作用しません。また、オルリガル で体重に変化がみられるようになるまでには、個人差もありますが概ね2週間以上の継続が必要です。2週間ほど継続した人は、体重の変化を実感している人が多いという検査データも報告されています。

そして、オルリガル は既に身体についている脂肪を燃焼する作用はありません。なので、体重を早く減らしたいというのであれば運動は必須です。

オルリガルの効果的な飲み方

オルリガル を飲んで効果的に痩せたい人は、運動もしましょう。上記でもご説明しましたが、オルリガル を飲むと食事から摂った脂肪をため込まずに済みますが、既に体についている脂肪を溶かして排泄するというような作用はありません。しかし、運動をすることで体には筋肉がつきます。筋肉がつくと代謝が良くなりカロリー消費量が増えるので、既に蓄積されている脂肪も落ちやすくなります。

普通に運動をして痩せようと思っても、食べたいので食べてしまい、食べた分のカロリーが消費しきれず結局太ってしまうというような悪循環に…。

でも、オルリガル を飲みながらであれば、食べてしまった脂肪は吸収されず排泄されるので、運動によるダイエット効果はアップ。結果が出やすくなるのでモチベーションも上がるでしょう。

どんな運動をすると効果的なの?

オルリガル を飲んでみたけど痩せない、やっぱり運動もしないとダメかな…と思うけれど、具体的にどんな運動をすると効果的に痩せられるの?と思う人も多いと思います。

また、運動習慣がない人がいきなり運動を始めると、無理をし過ぎてしまって、かえって健康に悪影響を及ぼすこともあります。

おススメな運動は有酸素運動!!

オルリガル を飲みながら行う運動としてオススメなのは、有酸素運動です。

有酸素運動として行いやすいのはウォーキングやジョギング。有酸素運動をすると、血中にある糖質がエネルギーとして消費されるようになるので、脂肪の燃焼効果が上がります。

オルリガルで痩せた人の口コミをご紹介します!

こちらでは、オルリガル でダイエットに成功できた人の口コミをご紹介します。

●20代/女性/Sさん

オルリガル を飲んでウォーキングをするようになったら3週間で2キロのダイエットに成功できました。

揚げ物や焼き肉を食べると、自分でも信じられないほどの脂が出ます。生理用ナプキンを使って対処していますが、油の排泄が目で見えるので、最近はあまり脂っこいものを食べないようになりました。前よりも野菜中心の食生活になり、運動もして、健康的な食生活をするようになったのもオルリガル のおかげだと思います。

●30代/男性/Wさん

飲み始めてから3か月ほどになります。最初の2週間で、副作用が大変でしたが毎日飲んで4キロのダイエットに成功できました。

その後は、運動もして野菜を多めに食べるようにし、オルリガル は揚げ物や焼き肉、ステーキなどを食べた時だけ使っています。今のところリバウンドもないので助かっています。

●20代/女性/Yさん

外食や総菜を買って来て食べることが多いので、どうしても脂肪分が多くなりすぎてしまい、1人暮らしを始めてから一気に5キロほど太ってしまいました。友達にオルリガル というダイエット薬があることを教えてもらい飲んでみたところ、話には聞いていましたが、かなりスゴイ量の脂が出てびっくり!こんなに油を摂っているんだ…と普段の食生活を反省しました。

最近は、脂っこいものを食べた時だけオルリガル を使うようにしていますが、3キロ減に成功。オルリガル のおかげで野菜を中心とした食事に心がけるようになり、なるべく自炊していますし、通勤ではなるべくたくさん早歩きで歩くという程度の運動もして、前よりも健康的になりました。

口コミから分かってくること

オルリガル を飲んでダイエットに成功できたと口コミでコメントしている人たちは、運動をしたり、食事にも気をつけている人ほどがほとんどです。

運動といっても、激しい運動をしているというわけではなく、ウォーキングや通勤の際になるべく歩くようにするというような軽めの運動でもダイエット効果が出ているようなので、運動が苦手な人でもチャレンジできるのではないでしょうか。

また、ダイエット効果が出るまでの期間には個人差がありますが、リバウンドなくダイエットができるとコメントしている人も多くいました。

飲み始めは継続して飲み、ある程度目標体重に近づいたら、脂っこいものを食べた時だけ飲むというような飲み方をしている人もいましたよ。

オルリガルは通販で手に入ります!

オルリガル は、ゼニカルのジェネリック。サプリではなくお薬なので副作用がありますし、体質に合う・合わないというのもあるので、初めての飲む場合は病院で処方してもらったほうが安心です。

でも、病院で処方してもらうとジェネリックではなく先発薬のゼニカルが処方されることが多く、費用が多くかかります(1~2万円ほど)。なので、飲み慣れると診察料や処方料がかからない通販での入手に切り替える人も多く、その際、ゼニカルと同じ量の有効成分(オルリスタット)が配合されているオルリガルを選ぶ人も少なくありません。

それは、オルリガル のほうがゼニカルよりも格安ですし、同じ有効成分が摂れるなら費用は安いほうが良いと考える人が多いからのようです。

でも、せっかくオルリガル を通販で手に入れて飲んだとしても、暴飲暴食を繰り返し運動は一切しない…というような飲み方だと、自分でも気が付かないほどの効き目でしか効果を感じられない可能性があります。また、いずれはダイエット薬であるオルリガル を飲まなくても、理想の体型・体重がキープできるようになりたいですよね。

ですから、あくまでもオルリガル はダイエットサポートして捉え、運動・食事にも気をつけながら効果的なダイエットができるように飲み方を工夫していきましょう。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!