サノレックスは日本唯一のダイエット医薬品!どこで購入できる?

ゼニカル

サノレックスはどこで購入できる?通販はできるの?

サノレックスは日本で唯一、厚生労働省が認可したダイエット医薬品。そして、サノレックス(マジンドール)は摂食中枢に作用し、食欲を抑える作用があります。

サプリメントではなく、お薬なので高い効果が期待できそうですよね。なので、今すぐにでも手に入れて飲んでみたい!という人も多いのではないでしょうか。でも、サノレックスは一般のドラッグストアや薬局などでは購入できません。楽天やamazonなどの通販サイトでも購入できないお薬です。

もし、飲んでみたいな…と思ったら、肥満外来や美容クリニックなどの医療機関で処方してもらう必要があります。サノレックスはついつい食べ過ぎてしまう人、食べ物のことばかり考えてしまう人、空腹感を感じることが多い人に効果が期待できます。代謝を高め脂肪を燃焼する効果も期待できますが、動悸や頭痛、吐き気、口の渇き、便秘などの副作用があります。

また、飲み方を間違えてしまうと不眠の症状が出たり、幻覚や鬱、不安などの精神的な副作用症状が出てしまうこともあります。さらには、依存性が高まり、サノレックスを飲んでいないと不安、飲むのをやめた途端に食欲が沸きすぎてしまってリバウンドしてしまうというようなこともあります。

なので、もしサノレックスを飲んでダイエットに役立てたいという場合は、必ず定期的に通院し、医師の指導の下服用することが必要です。

サノレックスが通販で購入できない理由とは

一般的なお薬の場合、副作用の心配があるものであっても通販で購入可能のものもあります。しかし、サノレックスは通販での購入が禁止されています。それは、サノレックス(マジンドール)には脳に直接な作用を及ぼすので、向精神薬として指定されているため。

なので、amazonや楽天などの大手通販ではもちろんのこと、個人輸入代行サイトなどでの通販も禁じられていますし、通販サイトが販売することもできません。

人気のダイエット薬といえば…ゼニカルが話題!

サノレックスは食欲を抑える効果が期待できるダイエット薬として話題、そして人気が高く、実際に病院で処方してもらっている人も少なくありません。でも、病院で処方してもらう場合、BMI値が35以下の人は自費扱いになります。お薬代だけでなく、診察料や処方料、指導料などすべてが自由診療で自費扱いなので、クリニックによって料金に差がありますし、かなり高額になります。

しかし、話題のダイエット薬はサノレックスだけではありません。

最近ネットで話題になっているダイエット薬には「ゼニカル」というお薬があります。このゼニカルも、初めて飲む場合は病院で補償してもらうことがオススメですが、通販でも購入可能なので、個人輸入代行サイトで手に入れることができます。

また、ゼニカルにはオルリガルオベリットといったジェネリック医薬品もあるので、ジェネリックを選べばさらに費用を抑えることも可能になります。

サノレックスの副作用とゼニカルの副作用の比較をしてみると…。

サノレックス(マジンドール)もゼニカル(オルリスタット)もサプリメントではなくお薬なので、副作用があります。もし、ダイエット薬を飲むのであれば、なるべく副作用の少ないものを選びたいという人が多いのではないでしょうか。

そこで、サノレックスとゼニカルの副作用を比較してみました。

サノレックスの主な副作用

動悸、頭痛、吐き気、口渇、便秘などが主な副作用です。うつや不安、不眠などの症状が出る人もいます。

サノレックス(マジンドール)は、向精神薬に指定されており、薬への依存が懸念されるため、1度に処方できるのは14日まで、服用期間は最大で3か月です。

ゼニカルの主な副作用

ゼニカルの主な副作用は、油を伴う便の便失禁、ビタミン不足などです。

症状には個人差がありますが、オナラをしただけでも油がお尻から出てしまう…という人も。また、脂溶性ビタミンは油と一緒に排泄されてしまうので、継続して飲むとビタミン不足になることがあります。

ただし、ゼニカルの副作用については服用をやめれば症状は治まりますし、脳に作用するお薬ではないので依存の心配もありません。また、便失禁については生理用ナプキンをあてておくなどで対処できますし、マルチビタミン(サプリメント)を併用することでビタミン不足も解消できます。

このようにサノレックスとゼニカルの副作用を比較してみると、ゼニカルのほうが依存性がありませんし、副作用を上手にコントロールできれば使用しやすいのではないでしょうか。

また、食べた分の脂質が排泄されるので、美味しいものを食べながらダイエットができるという魅力があります。なので、ダイエット中だから美味しいものはひたすら我慢…ということに耐えられないという人や、脂っこいものが好き!という人は、食べても良い!ゼニカルが良いでしょう。

費用を抑えて痩せたい・通販でダイエット薬を手に入れたいなら…ゼニカル!

ここまでにご紹介したように、サノレックスは医療機関でしか手に入れることができず、しかも、費用もたくさんかかってしまうということがわかりました。

ゼニカルも初めて飲む場合は医療機関で処方してもらうことをおすすめしますが、個人輸入代行サイトを利用して通販すれば、診察料や処方料などは加算されませんし、14日分だけ…ではなく、ある程度まとめて購入することも可能です。まとめ買いをすれば、その分送料も安く済むでしょう。さらにはゼニカルにはジェネリックがあり、ジェネリックのオルリガルオベリットも通販で購入できます。

日本では認可されていないお薬ということで、使用が不安になるという人もいるかもしれませんが、ゼニカル世界各国で肥満治療薬として使用されているダイエット薬です。

初めて飲む場合は医療機関を受診して飲めば、不安や心配事も解決できるのではないでしょうか。そして飲み慣れてきたら、病院よりも断然安い通販での購入に切り替えることも可能ですよ。

ゼニカルは、
・ダイエット薬を使いたいけど、なるべく費用を抑えて痩せたい!
・通院の手間なく、手っ取り早くダイエット薬を手に入れたい!

という人に選ばれているダイエット薬。

この機会に試してみてはいかがでしょうか。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!