目次
元祖ED治療薬!根強い人気のバイアグラ
バイアグラは世界初のED治療薬として、1998年にアメリカで最初に発売されました。日本では1999年に国の承認を受けて、発売されました。
バイアグラの特徴としては、比較的短時間で効果が出るところです。個人差はあるものの、バイアグラを服用してから30〜60分で効果が出ます。また服用後の効果持続時間は、少し短めとなっています。
バイアグラ10mgの場合、持続時間は服用後3〜4時間となっています。比較的長いように思われますが、他には食事やアルコールの影響を受けやすくなります。できれば空腹時に服用をして、性行為を行う1時間前に服用するのがベストです。
発売されてからの期間も長いという信頼性や知名度もあり、現在も多くの方に使用されています。
15分前でも飲める!圧倒的な即効性のレビトラ
レビトラはバイアグラの次に発売されたED治療薬です。2代目ということで、第2世代ED治療薬とも呼ばれています。2003年にドイツで新発売され、日本では2004年に国の承認を受けて、発売されました。
レビトラの特徴としては、バイアグラの欠点を改良している点です。大きな特徴としては、服用後30分前後で効果が出る即効性にあります。バイアグラと比較して、約半分の時間で効果が出ます。他には、食事やアルコールの影響が受けにくいことです。過度な脂質やアルコールに注意すれば、大きく影響しません。
持続時間もバイアグラと比べて長く、レビトラ10mgの場合は服用後5〜6時間となっています。食事やアルコールの影響を受けにくく、即効性を期待するならレビトラはおすすめです。
世界シェアNo.1!1錠で1泊2日ED・中折れ知らずのシアリス
シアリスは2003年にアメリカで新発売され、日本では2007年に国の承認を受けて、発売されました。バイアグラ、レビトラの次に発売ということで、第3世代ED治療薬とも呼ばれています。シアリスは、先の2つのいいとこ取りをして、欠点をなくしているところです。シアリスの大きな特徴は、持続時間にあります。
シアリス10mgの場合は、服用後24〜30時間と非常に長くなっています。また、食事やアルコールの影響をさらに受けにくくなっています。他の2つに比べて、効果はマイルドな分、持続時間は長くなっています。唯一の欠点としては、服用後に効果が出るまで時間がかかることです。性行為を行う、1〜2時間前に服用するのがベストです。
その代わり持続時間が長いため、夜に性行為する場合、お昼頃に服用しても問題ありません。性行為する時間が決まっていない、長い持続時間を期待するならシアリスはおすすめです。
ちなみに…女性用もあります!
EDという言葉は、勃起不全や勃起障害といった意味があります。その障害を改善して、勃起を維持させるのがED治療薬となるわけです。つまり、男性向けに特化して作られた薬になります。では、女性がED治療薬を飲むとどうなるのかといったら、男性のような効果は期待できません。なぜなら、女性にはペニスがないからです。ところが、女性向けの薬も少ないながらもあるんです。
どちらかというと、感じにくい女性が感じやすくする効果を期待できます。他にも絶頂やオーガズムなどを高める効果を期待できます。男性向けと比べて歴史は浅いものの、海外では治療薬として国の承認に向けて動いています。
日本でも将来的には、女性向けの治療薬が発売されるかもしれません。そこで、どんな薬なのかを2つご紹介します。
フィメールグラ
フィメールグラは女性版バイアグラに位置づけられている薬です。日本国内では承認や病院で処方はされていません。そのため現時点において、輸入代行業者による通販で手に入れるのみとなっています。
有効成分としては、バイアグラと同様のシルデナフィルを使用しています。そして、女性向けに効果があるように作られています。そのため、男性が服用しても高い効果は期待できません。服用すると、女性器周辺に血液が行くようになり、感じやすくなります。その結果として、男性との性行為をするときに、何度もいきやすくなる効果が期待できます。
他の効果としては、性行為のときの傷みを軽減することができます。服用後30〜60分後に効果が出て、4〜6時間程度持続します。
ラブグラ
こちらもフィメールグラと同様に女性版バイアグラとなっています。成分に関してもシルデナフィルを使用しています。日本では未承認の薬のため、輸入代行業者を利用して入手する方法のみとなります。効果が出始める時間や持続時間も、フィメールグラと大きな違いはありません。また、服用したとしても性的刺激がないかぎり、効果を実感することはできません。そのため、性的興奮を高めるような媚薬のような効果は、どちらもありません。
では、どちらがいいのかといったら、効果に関してフィメールグラもラブグラも大きな違いはありません。
この2つはウーメラと呼ばれる、女性版バイアグラをもとに作られたジェネリックだからです。もし、少しでも価格が安く、知名度があるものを選びたいなら、ラブグラがおすすめです。