今話題!「食べたことをなかったことにする」で有名なゼニカルとは!?

ゼニカル

話題のゼニカルとは

話題のゼニカルとは、ダイエット効果のある薬のことです。
・食事制限が続かない
・運動する時間がない
・運動が苦手
・脂っこいものをやめられない

このような人に選ばれています。

ゼニカルは食事の脂質の吸収を抑える効果があり、食べた脂肪ぶんの最大約40%が便として排出されます。つまり、脂っこいものを食べても40%分の脂肪は食べなかったことにできるのです!

なので、
・脂肪の排出が目に見える
・効果が目で見てわかるのでダイエットのモチベーションが上がる

など、「痩せる薬」、「効果が見えやすい薬」として口コミなどで話題になっています。

このゼニカルは医薬品なので、早い効果が実感できるといわれています。効果には個人差がありますが、ほとんどの人が飲み始めてから2週間以内に体重減少が見られたというデータがあります。

ダイエットにお薬を使ってみたい!と思う人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

こんな方に選ばれています!

無理な食事制限をしたくない方

今までの食生活を変えることは難しいですよね。無理をしてしまうとリバウンドする、という結果に。ダイエットを頑張ったがために前より太ってしまったということもあります。

・食べることが好き
・どうしても食べてしまう
・身体が重すぎて運動すら難しい
・太っていることがコンプレックス

このような悩みの人に、ゼニカルは選ばれています!!

ただし、初めてゼニカルを飲む場合は病院を受診して、医師に処方してもらったものを飲むようにしてください。飲んでみて体質に合う、自分の適量がわかるという状況になれば、通販で購入して飲むという方法もあります。初めての場合は安全にゼニカルを飲むためにも病院を受診することをオススメします。

肉・脂質の多い食生活の方

ゼニカルは、食べてしまう人のダイエットに効果的なダイエット薬ですが、カロリーが少ないもの、和食、野菜類などを好んで食べているという人がゼニカルを飲んでもあまり効果を発揮しないといわれています。ゼニカルは肉や魚、乳製品、揚げ物、脂肪の吸収を30%抑える効果がある薬です。

ですので、脂っこいもの・甘いものを食べることが多い人にオススメです。

飲み忘れが多い方

例えばダイエットサプリでダイエットすると、
・毎日必ず飲むこと
・継続すること
・半年ほどは継続してみて効果を判断する

といった飲み方をするものがほとんどですよね。

つまり、サプリメントでしっかり効果を得るためには飲み忘れ厳禁です。そして長く飲まなければ効果は実感できません。なので、つい飲み忘れてしまうというような人にダイエットサプリは向いていないでしょう。

しかし、ゼニカル脂っこいものを食べたら、その食後に飲むという飲み方でOK!低カロリーの食事の後は飲む必要がありません。つまり、「食べてしまったけど、食べなかったことにしたい時に飲む」という飲み方をする薬なので、飲み忘れが多いという人にオススメです。

よくある副作用

ゼニカルは薬なので、副作用を伴います。そして、その副作用は多く見られることが多いです。ですので副作用について予備知識を持って飲むことが大事です。

初めてゼニカルを飲む場合は、必ず病院を受診して飲んでください。

よくある副作用としては
・下痢・軟便
・急な便意
・おならの回数の増加
・便の失禁

などが挙げられます。

そしてこれらの症状は、飲み始めて3か月以内にみられる人が多く、1週間ほどで治まることが多いといわれています。ですが、個人差があります。

ビタミン不足の対処法

また、ゼニカルを飲むと食べた分の脂肪の30%が吸収されず排泄されると言われていますが、同時にビタミンも排泄されてしまいます。そのためビタミン不足に陥る可能性も。ですから、ビタミン不足を引き起こさないためにゼニカルを飲む場合はサプリメントでビタミンを補給する人が多いです。

ただし、ビタミンを飲む場合はゼニカルを飲むタイミングとずらす必要があります。一緒に飲んでしまうと、ビタミンが排泄されてしまいます。ゼニカルを飲んだ2時間以上後に飲むようにすることをオススメします。

ゼニカルが効果を発揮し始めるまで

ゼニカルを飲んでみたいけれど、下痢になる・お尻から脂が出てくるみたいだし、日常生活に支障をきたしそうで心配。なので、いつ飲むべきかが分からない…という方も多いでしょう。

効き目については個人差がありますが、ゼニカルが効果を発揮し始めるまでの概ねの流れを知っていただければと思います。

まず、飲むと24~48時間以内に排便があるという人が多いです。遅い場合でも72時間以内には、食べた分の脂肪が便と一緒に排泄されるといわれています。

実際にお尻から脂が出てくるとびっくりしてしまったという人が多く、トイレが汚れてしまうため外出先で困ってしまったという人も多いようです。

ですので、

ゼニカルを飲んだら生理用のナプキンをあてておく
・外出先のトイレでは、トイレットペーパーを敷いてから排泄する
・初めて飲む場合は出来るだけ家で待機する
というようにしたほうがいいかもしれません。

服用から最短2週間で効果を実感するといわれています!

減量効果が実感できるまでにかかる期間ですが、2週間~3週間で体重に変化があるという人が多いです。

しかし、これも個人差があります。もともとの体重・食べる量によってかなり差が出てしまうので、一概に何キロのダイエットができる…ということはできません。

もしも早く体重に変化がほしい!というのであれば、ゼニカルの服用だけでなく運動を取り入れるようにしたほうが良いです。

ゼニカルは食べた分の脂肪を排泄するはたらきはありますが、筋肉をつけて脂肪燃焼効果を高める作用はありません。ですから、運動もして脂肪燃焼効果を高めたほうがより効果的なダイエットができるでしょう。

個人差があるものですし、そもそもゼニカルを飲んではいけない人、飲むべきではない人などがいます。また、ゼニカルはダイエット薬ですから、まずは病院を受診し、指導を受けたうえで処方してもらったものを飲むようにしてください。

ダイエットで健康を害してしまったのでは元も子もありませんよね。ゼニカルは安全に、そして効果的に使用してくださいね。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!