ゼニカルを飲むと貧血になる…それってビタミン不足が原因かも!

ゼニカル

「ゼニカルを飲むと貧血になる」「ゼニカルを飲むとふらふらする」という口コミを多く見かけます…

ゼニカルを飲んでいたら貧血になってしまった
ゼニカルを飲むとふらふらする

というような口コミが見受けられます。

即効性を期待しすぎるがあまり食べる量を極端に減らす食事制限をしている人だと、このような症状を訴えることがあります。また、貧血やめまいでふらふらしてしまうのは、ビタミン不足が原因かもしれません。

病院で処方してもらう場合は、医師や薬剤師から十分に服用方法や注意点についての説明がされると思いますし、ゼニカルを飲んで不調を感じることがあればすぐにでも電話をするなどして相談してみることができます。

でも、個人輸入で手に入れたというような場合だと、不調を感じていてもなかなか相談できないことも多いです。だからこそゼニカルというお薬の特徴をしっかり理解し、副作用についての正しい情報も得て、安全に使えるようにしないといけないですね。

ゼニカルを飲みながら、無理な食事制限をしていませんか??

ゼニカルを飲むと、食べた分の脂肪が25~30%ほどカットできるので、身体にその分の脂肪が吸収されなくなります。

カットできるとはどういうことか…というと、便と一緒に排泄されるということです。なので、便がゆるくなったり便失禁になる、脂溶性ビタミンが排泄されてしまいビタミン不足になる…というような副作用がありますが、でも、好きなものを食べて痩せたいという人にとっては、ゼニカルは高い効果が期待できるダイエット薬です。

しかし、より早く効果を実感したいときには運動もするのがオススメ。ゼニカルでカットできるのは脂質だけなので、炭水化物などの栄養素は吸収されます。つまり、ゼニカルを飲んでも代謝が上がって脂肪が落ちるという訳でもありませんし、筋肉がついて代謝が上がるという訳でもありません。なので、今ついている脂肪を落とすためには、どうしても運動をすることが必要です。

やはりダイエットに運動は必須!というわけです。

でも、ダイエットに必須な事と言えば食事制限も挙げられることが多いですよね。ですから、せっかくゼニカルを飲むなら食事制限もしっかりしたほうが、効果が上がるのでは?と思ってしまう人もいるようです。

しかし、極端な食事制限はかえって危険です。ミネラルやビタミンが不足する可能性がありますし、それに伴う健康被害が出てしまうこともあり得ます。

なるべく脂っこいものを控える、間食の習慣をなくすといった努力は必要ですが、ゼニカルを飲む場合は、栄養バランスの良い食事を摂ることと、ビタミンの補給がとても大事です。

その貧血、ビタミン不足が原因かも!?

食事から摂った脂肪が排泄させる作用があるゼニカルは、脂溶性ビタミンも一緒に排泄してしまいます。結果、ビタミン不足になってしまうという人が多く、肌荒れなどの副作用が出てしまう人もいます。

でも、ビタミン不足による副作用は肌荒れだけではありません。実は、ビタミン不足が続くと貧血になってしまう可能性もあるのです。

特に女性の場合は、もともと貧血気味の人も多いので注意が必要。もし、ゼニカルを飲んで貧血気味になってしまった…という場合は、ビタミン不足になっている可能性があるので、積極的にビタミンを摂るようにしてくださいね。

さらには、動悸、息切れ、疲れやすい、鼻血が出やすい、口内炎ができる‥‥という症状も、ビタミン不足から来ている可能性があります。

「ゼニカルを飲むときはビタミンも補給」を忘れずに!!

ゼニカルを飲むときにはビタミン補給も忘れずに行いましょう。食事から十分な量を摂るのが理想的ですが、カロリーオーバーになってしまったり、コンビニ食や外食が多い人などは特に、十分な量のビタミンを摂るのは難しいという現状もあります。

そういった場合は、マルチビタミンなどのサプリメントの使用もオススメ。サプリなら簡単に、バランスよく様々な種類のビタミンを摂ることができます。

もし、個人輸入の通販ではなく医療機関でゼニカルを処方してもらっているという場合は、医療機関でビタミンの投薬をしてくれます。気になる症状がある場合は、担当医に相談してみると安心ですね。

それでも貧血が起きるなら…

体質は人それぞれで、お薬の効き方や副作用の出方や現れる症状の程度なども個人差があります。

ゼニカルを飲むのであればビタミン補給が大事ということを十分に理解していて、マルチビタミンのようなサプリメントでビタミン補給をしていれば安心!と思っていても、人によっては肌荒れしてしまったり、貧血になってしまったり…ということがあります。

もし、ゼニカルやジェネリックのオルリガルを飲んでビタミン不足の副作用である貧血や肌荒れの症状が強く出てしまうという場合は、オーリスタットの量が半量のゼニカルジェネリック「オベリット」の使用を検討してみると良いかもしれません。

オベリットは、ゼニカルオルリガルの半量の有効成分(オーリスタット)が摂れるジェネリック薬で、こちらも個人輸入の通販で購入することが可能です。

半量の成分なので、効き目が穏やかになりますが、副作用の症状も少なくなります。

実際、脂を含んだ便がとめどなく出てしまうので日常生活に支障が出てしまうという人や、肌荒れしてしまうのが耐えられないというような人達の間で選ばれているダイエット薬です。

効果が緩やかになるので長期的に安全なダイエットを継続していくことが必要ですが、ゼニカルオルリガルだと副作用が辛い、貧血症状で日常生活や社会生活に支障が出てしまうという場合は、試してみる価値があると思います。

ゼニカルを安全に・効果的に服用することで「肌」も「体型」も綺麗にダイエット!

ゼニカルはサプリメントとは異なり、医薬品です。なので、高い効果が期待できる一方、副作用もあるので、使い方によっては健康を害する可能性もあります。

でも、せっかく飲むのであれば、安全に効果的に服用したいですし、肌荒れしたり貧血になったり…というようなことなく、理想とする体型に整えていきたいですよね。

なので、ゼニカルを飲むときには副作用をなるべく最小限に抑えながら、安全に正しい飲み方で継続できるように工夫していきましょう。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!