ゼニカルでダイエットをする男性が増えています!【体験者の口コミ】

ゼニカル

男性の間で流行っているダイエットにはどんな方法がある?

見た目のためというだけでなく、生活習慣病を予防するためにもダイエットに取り組んでいる男性が多いですよね。そして、最近男性の間で流行っているダイエットというと、加圧インナーやプロテインサプリ、スポーツジムなどがあります。或いは、ウォーキングやジョギング、自転車、筋トレなど自力で地道にダイエットに取り組んでいるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、どのダイエット法も短期間で痩せるのは難しいという現実が…。また、仕事や家族サービスで忙しくて、自分のダイエットにかける時間がとれないという人もいると思います。さらには、会社や家庭でのストレスが多く、飲みに行く回数が増えてしまい脂っこいものを食べたり、お酒をたくさん飲んでしまったりして、肥満に拍車がかかっている!という人もいるかもしれません。

そんな男性に紹介したいダイエット法が、ゼニカルというお薬を飲んで痩せるメディカルダイエットです。最近は、このダイエット薬「ゼニカル」がインターネット上でとても話題になっていて、実際にダイエットのサポートとして飲んでいるという男性もたくさんいるんです!

ダイエットにゼニカルを使うメリット

話題のダイエット薬「ゼニカル」は、食事などから摂った脂質のうち25~30%を体内に吸収せず、そのまま排出する作用があるお薬です。

このゼニカルを使うと、たくさん食べても脂質をカットすることができるといわれているので、脂肪の蓄積を避けることができるようになり肥満対策が可能になります。また、脂質をカットできるということは中性脂肪を下げる効果も期待できるので、生活習慣病の予防など健康維持にも役立ちますよ。

そして、ゼニカルは肥満外来や美容クリニックなどで処方してもらうことも可能ですし、個人輸入代行サイトを利用して個人で入手することも可能です。さらには、ゼニカルにはジェネリックもあるので、費用を抑えたい人はジェネリックを選んでダイエットに役立てることもできます。

ただ、日本ではまだ認可されていないお薬という点で不安があるという人もいるかもしれません。しかし、ゼニカル世界中で肥満治療に使われているお薬ですし、依存性もなく、用量・用法を守って飲めば安心して使用できます。

そして、初めて飲む場合は医療機関で医師に処方してもらえば、より一層安心して使ってみることができるでしょう。

ダイエットにゼニカルを使うデメリット

ゼニカルはサプリメントではなくお薬なので、比較的早い効果が期待できます。具体的には、2週間継続して飲むと体重に変化がみられるという人が多いですし、脂っこいものを食べた時だけの使用でも、その食べた分の脂質を排出できるので肥満を予防することが可能です。

ですが、ゼニカルは新たに食べたものの脂質をカットするお薬なので、既に身体に蓄積されている脂肪を燃焼し減らす効果は期待できません。また、ゼニカルを飲んだからといって筋肉量が増えるわけでもないので、体を引き締めてかっこよくなりたい!という目的のダイエットにも向いていません。

なので、ゼニカルを飲んで脂肪がつきにくい体になりたい、そして、引き締まったカッコイイ体になりたいというのであれば、運動は必須です。

お薬なので副作用があります

ダイエットサプリメントであれば、稀にお腹がゆるくなる人がいるという程度で、副作用の心配なく使えるというものが殆どです。しかし、ゼニカルはお薬なので高い効果が期待できる反面、効果の代償として副作用があります。

副作用の症状として主なものは、以下の通りです。
・油を含んだ便が出る
・おならをすると油がお尻から出てくる
・便失禁
・脂溶性ビタミンも一緒に排泄されるのでビタミン不足になる
・ビタミン不足による肌荒れや口内炎

便と一緒に排泄される油は、食事などから摂った脂質です。つまり、脂っこいものをたくさん食べれば食べるほど、排出される油の量は多くなります。

副作用の症状を対策するために、
・生理用ナプキンをあてて便の漏れに対処する
・マルチビタミンを飲んでビタミンを補う

などの方法がありますし、用量・用法を守って飲めばこれらの副作用で命の危険に陥るようなことはありません。しかし用量・用法を守って飲まなければ危険が伴うこともあるので注意が必要です。

なので、初めて飲む場合は医療機関を受診し、医師に処方してもらうようにしましょう。飲み慣れてきたら、個人輸入代行サイトからの通販に切り替えても良いですし、ジェネリックを選んでもいいでしょう。

ゼニカルを飲んでダイエットをしてみた男性の口コミ

それでは、実際にゼニカルを飲んでダイエットをしている男性の口コミをご紹介します。

●34歳/Yさん
お酒が好きでメタボってきたので痩せる薬「ゼニカル」を病院で処方してもらいました。気を抜くとパンツを汚してしまうので、要注意。でも、お尻の引き締めにも効きます(笑)。慣れてきたので、次は通販で手に入れようと思います。

●49歳/Aさん
どうしても食欲が爆発するときがあったり、付き合いで飲みに行くとたくさん食べてしまうので、体重維持に役立てています。ネット通販なら病院で処方してもらうよりもかなり安く手に入ります。途中からゼニカルのジェネリック「オルリガル 」にしていますが、特に効果や副作用に変わりはありません。多分、これからも使います。

●22歳/Tさん
100キロを超えそうになったので、ゼニカルでダイエットを始めました。通販で買うと安いし、まとめて買えるのがいいです。ラーメンが好きで毎日のように食べていますが、油がカットできるので今では70キロ台をキープできています。痩せるために運動もしていますが、油ちびりには要注意です。

●33歳/Rさん
オナラをするとオレンジ色の脂が出てきます。リハビリパンツ(おむつ)を使っていますが、焼肉をガッツリ食べた翌日と翌々日はかなり大変なことになっています。でも、運動と併せてスルスル痩せたのでダイエット効果はいいと思います。

口コミから分かってきたこと

ゼニカルを飲んでダイエットをしているという男性はたくさんいて、こちらでご紹介した口コミ以外にも、数多くの口コミが寄せられています。そして、実際に飲んでみた人達の口コミをチェックしてみると、メタボ対策や体重維持、脂っこいものを食べてしまったときのリセットとしてゼニカルを使用している人が多いことがわかりました。

また、ほとんどの人に便に脂が混ざり、その油が漏れるといった副作用が出ていることも分かりました。対策法としては、生理用ナプキン、男性用尿取りパット、紙おむつを使用して対策している人が多いようです。

ゼニカルの入手先としては、初めて飲んだ時は病院で処方してもらったという人が多くいましたが、飲み慣れてきたら個人輸入代行サイトを利用しているという人がほとんどです。

病院で処方してもらった場合、薬代だけでなく初診料や再診料、処方箋料などがかかりますが、個人輸入代行サイトで通販すれば薬の代金だけでOK。送料を含めたとしても、病院で処方してもらう場合の約半額で通販できますよ。

また、先発薬(ゼニカル)にこだわらないという人、少しでも費用を安く済ませたいという人では、ジェネリックのオルリガル を服用しているという人もいました。

さらには、便失禁の副作用が強く仕事に支障が出るので、有効成分(オルリスタット)がゼニカルオルリガル の半量であるオベリットを服用している人もいるようです。オベリットゼニカルのジェネリック。価格は少し割高ですが、効き目(副作用)を緩やかにしたいという人達の間で人気です。

このように、ゼニカルやそのジェネリック(オルリガルオベリット)をダイエットに役立てている男性はたくさんいます。

でも、ただ飲むだけでは男性らしい引き締まった体つきにはなれないかも?せっかくゼニカルを飲んでダイエットに励むのであれば、運動もしてカッコいい肉体を目指したいですね。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!