目次
ゼニカルで中性脂肪を下げることはできる?
中性脂肪を下げるためにゼニカルを飲みたい!と考える人も多いと思います。
でも、ゼニカルで中性脂肪を下げることは可能なのでしょうか?
中性脂肪とは?
中性脂肪とは皮下脂肪のこと。男性も年齢を重ねるとお腹周りに脂肪がたっぷりついている…という人が多くなってきます。そして、健康診断などで「中性脂肪値が高いですよ。」と指摘されてしまう人もいるのではないでしょうか。
脂肪は、空腹のときにエネルギーに変えることができますし、体の臓器を守る働きがあります。なので、少しもついていないほうが良い!とは言い切れないのですが、それでもやはり見た目も良くないですし、中性脂肪値が高いのは健康面でも良くありません。
ゼニカルを飲むと中性脂肪値は下がる?
ゼニカルは食事から脂を多く摂っている人におススメなダイエット薬。食べた分の脂質を25~30%も排出してくれます。
排出される脂肪というのは皮下脂肪として蓄積される可能性がある余分な脂肪であり、摂りすぎた脂肪であると言えます。ゼニカルを飲むことで、皮下脂肪に蓄積される脂肪が少なくなるので、痩せる…と言われているのです。
でも実は、ゼニカルは今ついてしまっている脂肪を取り除くことはできません。食べた分の脂質をカットするお薬だからです。なので、ゼニカルを飲んだからと言ってどんどん皮下脂肪が減るというわけでは決してありません。
長期的な使用で中性脂肪値は下がる!?
ゼニカルを長期的に使用することで脂肪がつきにくくなり、運動を合わせて行うことで筋肉がつき、体内の代謝が高まるので中性脂肪値が下がるという効果は期待できます。ですが、今すぐに中性脂肪値を下げる効果はありません。
なので、健康を害するほどの中性脂肪値という人は医師に相談し、適切な治療を受ける必要があります。
ゼニカルで肝脂肪対策もできる?
脂肪肝の主な原因はアルコールの飲みすぎと言われています。男性は特に、会社での付き合いなどで、夜、お酒をたくさん飲むという人も多いと思います。また、お酒と一緒にカロリーの高いものを食べてしまってはいませんか?
外食の濃い味付けとお酒は、摂りすぎると肥満の原因に‥‥。そして、アルコールだけでなく肥満や過度の栄養摂取なども脂肪肝の原因になります。
なので、脂肪肝を予防したいなら肥満にならないように気を付けることが必要です。とはいっても運動や食事制限はしたくない!という人も多いのではないでしょうか。
そんな時、ゼニカルを使ってダイエットをすれば脂肪肝の原因である肥満を予防することが可能です。
なので、ゼニカルは脂肪肝対策ができるか?というと、できるにはできるのですが…。既に肝臓に脂肪が蓄積してしまっている場合は、その脂肪をゼニカルで取り除くことはできません。ゼニカルは、今から蓄積されてしまうかもしれない脂肪を身体に吸収せず、排泄する作用があるお薬です。ですから、脂肪肝の予防には役立てることが出ますが、治療には効果は期待できません。
もし脂肪肝と診断された場合はゼニカルを飲んでとにかく痩せようとするのではなく、まず先に通院をして医師の指示に従って治療を始めること、そして医師の指導の下、適切な運動をして健康的に痩せる正しいダイエットをすることが必要です。
今の段階で脂肪肝ではない人で、将来的に脂肪肝にならないように中性脂肪値を下げたい!という場合は、ゼニカルを使うのも良いでしょう。
しかし、短期間の使用ではあまり効果が見られませんし、根本的な肥満予防にはなりません。ゼニカルを飲んで脂を排泄し、カロリーカットすることでダイエット効果は期待できますが、運動や食事を見直し、いずれはお薬に頼らなくても良くなるように食生活・生活習慣の改善を目指しましょう。
そもそも脂肪肝って何?命の危険に陥るって本当?
脂肪肝とは、中性脂肪が肝臓内に蓄積している状態です。アルコールが原因のことが多いですが、肥満や栄養過多、痩せすぎ、妊娠、糖尿病、薬剤、遺伝性の病気などによって発症します。
脂肪肝になってしまうと、肝炎や肝硬変、肝臓がんなどの病気に発展してしまいます。つまり、脂肪肝は命を脅かす病気になる原因に…。そして脂肪肝は、アルコールと肥満が原因になっている場合が多いので、お酒の飲み過ぎや食べ過ぎ・肥満に気をつけていく必要があります。
もし、脂肪肝になってしまっても、この段階であれば運動などをしてダイエットをすることで治療は可能とのことです。肝硬変や肝臓がんになってしまう前に、脂肪肝と診断されたら適切な治療を受けるようにしましょう。
通院が大変!費用もかかる!…そんな悩みは通販で解決!?
ゼニカルはサプリメントではなくお薬です。なので、初めて飲む場合は個人輸入の通販ではなく医療機関で処方してもらったほうが安心ですし、実際そのようにしているという人が多いと思います。
しかし、男性は仕事も忙しいですし、通院が大変!ということも出てきます。さらには、費用がかかりすぎて困るという人もいるかもしれません。
もし、ゼニカルを飲んでみて自分にとって安全、そして効果が期待できるというお薬であることがわかり、今後も継続したいと思うのであれば、通販サイトで購入することも可能です。しかし通販サイトといっても、一般的なamazonや楽天などでは取扱いがありません。ゼニカルは、日本では認可されていないダイエット薬なので、個人輸入で海外から取り寄せることが必要なのです。
ですから、ゼニカルを手に入れる場合は個人輸入代行サイトを利用も検討してみてはいかがでしょうか。
個人輸入代行サイトを利用した通販では、医療機関で処方してもらう費用の半額ほどでゼニカルを入手することができます。また、ゼニカルと同じ有効成分のジェネリック医薬品「オルリガル」も検討してみることができますよ。
同じお薬を飲むのであれば少しでも格安なところで購入したいなど、個人輸入代行サイトを利用してゼニカルや、そのジェネリックであるオルリガルを通販している人は多いです。安心・信頼できるサイトを利用すれば、特に問題もありませんし、まとめ買いでさらにお買い得になることもあります。