「サノレックス=痩せる」いいえ、これからは「痩せる=ゼニカル」の時代!?

ゼニカル

食べたい!痩せたい!我慢したくない!ならゼニカルがオススメ

・食べたいけど痩せたい
・痩せたいけど我慢したくない

という願いを叶えるのに効果的なものが、肥満に効くお薬ゼニカルです。

ゼニカルは、肥満外来などのクリニックでも使用されているダイエットピル。減量効果があり、副作用はあるものの安全に使えるダイエット薬として世界中で用いられています。

そして、ゼニカルの効果はズバリ「食べたものをなかったことにできる」ということ。

しかし、勘違いしたくないのは、食べたものを100%なかったことにできるのではなく、30%ほどの脂肪分がカットできるという効果だということです。ゼニカルを飲んだからといって、何も食べなかったことになるというわけではないので、効き目が出るまでに概ね2週間以上はかかります。そして、カットされた脂肪分は便と一緒に排泄されるため、下痢や便失禁などの副作用がほぼ全員の人に起こります。

ですから、副作用についても十分理解し、納得した上で服用してください。初めて飲む場合は、医療機関で処方してもらったほうが安心です。

また、なるべく即効性を期待したいというのであれば、食事内容の見直しも必要です。運動もしたほうが、よりダイエット効果が期待できるでしょう。

効果が高いといわれるサノレックスとは

ゼニカルは、世界中の医療機関でも用いられている肥満薬で安全性も高いと言われていますが、日本では未認可です。ゼニカルの作用は、脂肪の吸収を抑えるというもの。

食べた分の脂肪が体内に吸収されず便と一緒に排泄されます。一方、肥満治療薬として知られているサノレックスは、日本で唯一認可されていて、正式な薬剤名称は「マジンドール」といい、食欲を抑える作用があります。

このサノレックスは、高度の肥満の人(BMIが35以上の人)は保険適応で処方をしてもらうことが可能です(BMIが34以下の人は、保険の適応外)。

このサノレックスとゼニカルは、どちらも肥満に悩んでいる人に効果が期待できますが、ゼニカルは個人輸入が可能(通販可能)、サノレックスは通販ができません。

サノレックスは向精神薬(第三種精神薬)に分類されているため、輸入自体が禁止、個人で利用するという理由でも手に入れることは違法となります。

本当はこわい成分??マジンドールとは

サノレックス(マジンドール)は向精神薬に分類されているということからも想像できますが、強い身体依存・精神依存を引き起こす可能性があります。マジンドールの構造は覚せい剤とよく似ていると言われ、精神状態は大きく変化、結果、うつ症状に悩まされるという人も少なくありません。

また、マジンドールの副作用には、
・口の渇き
・吐き気
・便秘
・頭痛
・動悸

などが挙げられ、夜に飲むと睡眠にも影響が及びます。

なので、夕方以降の服用は禁止されています。

さらには、サノレックスを服用し続けると耐性がつき、効かなくなることも。他にも依存度が高まるので、薬がやめられないというリスクも起こります。

依存の症状が現れてからサノレックスを中断すれば、強い不安感、身体の震え、幻覚症状などの症状が出ます。

それでも、肥満を解消したいのでサノレックスを飲みたいという場合は、必ず医療機関で処方してもらい、医師の指導の下で正しく服用してください。

ゼニカルに危ない成分が入っているのでは…と心配なそこのあなた!

サノレックスの副作用を知ると、やっぱりゼニカルのほうが安心かも?と思う人も多いと思います。でも、ゼニカルに副作用がないというわけではありません。

とても困った副作用に、下痢や便失禁という副作用があります。脂肪の吸収を阻害し、そのまま便として排出する作用のあるゼニカルは、便の中の油分が多くなるので便意のコントロールができなくなるという人がほとんどです。なので、便失禁については、ほぼ服用した全員にみられる副作用といわれ、おむつを当てているという人も。

おむつまでは必要ないとしても生理用ナプキンを当てておくことは必須です。また、ビタミンの吸収も阻害されるので毎日飲むとビタミン不足による肌荒れを起こす可能性もあります。

とはいってもゼニカルの副作用については、先ほども触れたように生理ナプキンを当てることでカバーできますし、ビタミン不足についてもマルチビタミンの服用で解決できるという人がほとんどです。

また、ゼニカルは世界中で用いられていますが、服用量を守って(1回1錠、1日3回まで)飲めば、重篤な副作用は起こりにくいと言われています。実際、重篤な副作用が起きたというような報告もないとのこと。

しかし、稀に肝機能や腎機能の障害、胆石症などの副作用が出ることもありますし、ゼニカルと一緒に飲んではいけない薬などもあるので、初めて飲む場合は医療機関を受診し、処方箋を出してもらうようにしてください。

ゼニカルは通販で購入できます!!

ゼニカルは通販での購入が可能です。病院で処方してもらって飲み続けるのはコストもかかりますし、通院も大変ですよね。

ゼニカルを通販で購入すれば、病院で処方してもらう価格の半額ほどで購入できると話題になっていますよ。

それにゼニカルは、通販で個人輸入をしても法に触れることはないので安心。もし、もっと安くダイエット薬を服用したいという場合は、ゼニカルのジェネリックもあります。

ジェネリックもゼニカルと同じ効果が期待でき、安全性も同じなので、信頼できるサイトから通販すれば安心して使用できます。コスパ良くダイエット薬を使いたいという人は、ジェネリックも検討してみてはいかがでしょうか。

値段が安くて同じ効果を期待!ゼニカルにもジェネリックがあります!!

ゼニカルにも、ジェネリック医薬品と呼ばれる薬があります。

基本的に主成分である脂肪抑制吸収剤はオーリスタット(オルリスタット)が用いられていて同じ効果が期待できるので、ジェネリックを愛用する人も多いといわれています。ジェネリックの魅力は「値段が安い」こと。ゼニカルのジェネリックのなかには主成分の含有量が調節されているものもあり、ゼニカルでは効きすぎてしまうという場合にはジェネリックを服用して体重を減量するという方法もあります。

また、ジェネリックは先発薬の臨床データや治療実績を活かして開発されているため、安全性や信頼性が高いといえるでしょう。

はじめて服用する場合には、病院を受診することをオススメします。

オルリガル

オルリガル

ゼニカルのジェネリックを購入する方に一番選ばれているのがオルリガルです。

オルリガルはゼニカルよりも価格が安いという点で人気があり、ハブファーマ社が販売しています。

形状は水色のカプセルで、主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

フォビカル

フォビカルは、サバメディカ社が販売している脂肪阻害剤。
主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

ビーファット

ビーファットは、インタスファーマ社が販売している脂肪阻害剤。
主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

オベリット

オベリットは、インタスファーマ社が販売している脂肪阻害剤。
オルリガルやフォビカル、ビーファットはオルリスタット120㎎ですが、このオベリットは60㎎です。
ゼニカルよりも効き目が控えめになるので、ゼニカルや他のゼニカルジェネリックでは辛い…という方に選ばれています。ゼニカルよりも効き目が控えめと言っても、やはり副作用は下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!