徹底比較!「痩せる!!」と話題のゼニカルとBBX、どちらが効果的!?

ゼニカル

今話題のゼニカルとBBXって??

痩せたい!という人はたくさんいます。実際、厚生労働省平成25年「国民健康・栄養調査」によるダイエットについてのアンケートによると88.7%の女性が自分のスタイルや体型に不満がある…と回答しているとのこと。

このような現状の最中、注目を集めているダイエットピルに「ゼニカル」と「BBX」があります。

こちらでは、「ゼニカル」と「BBX」についてご紹介します。

「食べたことをなかったことにする」で話題のゼニカルとは

ゼニカルは、食べたことをなかったことにすることができるという効能があるダイエット薬として話題です。

食べたことをなかったことにするとはどういうことか…というと、食事から摂った脂肪分のうち、25~30%ほどを身体に吸収せず便と一緒に排泄するというもの。つまり、食べた分の脂肪が体内に取り込まれずに済むのです。なので、25~30%の脂肪は、最初から食べなかったこと…にできるというわけです。

脂っこいものが大好きな人、食事制限なしで痩せたいという人にとって、とても魅力的なお薬だと思います。

そして、効果の現れ方には個人差がありますが、2週間ほどで体重の変化がみられる人が多いです。

「食べながら痩せる」で話題のBBXとは

一方、BBXは、食べながら痩せることができるダイエットサプリメント。こちらは、医薬品ではありません。

タイFDA(食品医薬承認局)が認可している商品で、安全性が高いこと、そしてダイエットに高い効果が期待できるということで、日本国内の美容クリニックなどが推奨し、処方もしています。BBXの痩せる仕組みは、イライラを抑えて食事量がコントロールできる、摂取したカロリーをカットできるというもの。

ただし、医薬品のゼニカルほど即効性はなく、少なくても3か月の継続が必要です。

副作用について

ゼニカルは医薬品のため高い効果が比較的早く期待できますが、副作用もあります。
BBXはサプリメントなので、効き目はゆっくりで副作用も少ないと言われています。

ゼニカルの副作用

ゼニカルの副作用で主なものは、脂の混ざった下痢便とビタミン不足が挙げられます。

食事から摂った脂が吸収されず体外へ排泄されるため「食べた分の脂肪をなかったことにできる」というのが魅力ですが、便と一緒に排泄されるためどうしても便がゆるくなります。また、脂質に溶けやすい脂溶性ビタミンも一緒に排泄されてしまうため、ビタミン不足になる可能性もあります。

BBXの副作用

BBXの副作用で主なものは、のどの渇きや下痢便です。

ただし、こちらはサプリメントのため個人差はあるものの比較的軽めの症状が現れるという人がほとんどで、副作用が出たとしてもしばらく飲み続けることによって徐々にその症状は治まってきます。

購入場所・購入方法

ダイエットサポートして今話題のダイエットピル「ゼニカル」や「BBX」を使ってみたいけれど、どこで手に入れることができるのか…購入方法を知りたい!という人も少なくないと思います。

どちらもクリニックで処方してもらうこともできますし、ネット通販で手に入れることも可能です。

ただし、ゼニカルの場合は個人輸入という形になるので、日本のamazonや楽天といった通販サイトでは購入できません。個人輸入を取扱っているサイトを利用することが必要です。

BBXは、amazonなどでも通販できますよ。

安く痩せたいならゼニカルのジェネリック、オルリガル!

ダイエットをして痩せたいけれど、費用がかかりすぎるというのも困る…。できれば少しでも安くダイエットしたい…。という人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、ゼニカルとジェネリックのオルリガル、BBXの価格を比較し、ダイエットピルを使用するならどちらが安く痩せられるのか…?ということについて検証してみました。価格についてはサイトによっても異なるので、あくまでも目安として捉えてくださいね。

薬の名前 錠数 1錠あたりの値段
ゼニカル 42錠 219円
オルリガル 84錠 131円
BBX 30錠 139円

まずゼニカルの価格ですが、ジェネナビでの取り扱い価格は1箱42錠入りで9201円です。1錠当たりの価格に換算すると、約219円。

次に、BBXの価格をamazonで調べてみたところ、1箱30粒入りで4180円~取扱いがありました。1錠当たりの価格に換算すると、約139円。

このように、1錠当たりの価格で比較してみると、BBXのほうが格安です。

ですが、ジェネナビですとゼニカルのジェネリック医薬品であるオルリガルも購入可能。オルリガルですと、1箱84錠入りで11048円です。1錠当たりの価格に換算すると、131円。ジェネリック医薬品の購入も選択肢にある方にとっては、オルリガルが一番安く購入することができます。

因みに、クリニックで処方してもらう場合は、薬代だけでなく診察料や処方量なども別にかかるので、ネットでゼニカルやBBXを通販する場合の約2倍ほどの費用を考えていた方がいいでしょう。

結局どちらが痩せる?痩せたい方はゼニカル率高し!!

ゼニカルとBBXをネット通販した場合の1錠当たりの価格を比較してみたところ、BBXのほうが少し格安であることがわかりました。

しかし、ゼニカルは脂っこいものを食べた時だけ飲むので夕飯の時、1日1錠だけを飲むという人が多いです。そして、効果の現れ方には個人差がありますが2週間ほどでダイエット効果が実感できるという人が多いです。なので、ダイエット効果が現れるまでにかかる費用としては、153×14日分=2142円くらいです。

また、用法用量がゼニカルと同じ、ジェネリック医薬品のオルリガルを選ぶとさらに安くダイエット効果を実感できるでしょう。

一方、BBXは1日1~2錠が服用量の目安となっており、少なくても3か月の継続が必要とのこと。なので、1日1錠を飲むのであれば、効果が現れるまでにかかる費用としては、139×90日=12510円くらいです。1日2錠飲むのであれば、25020円ほどかかるという計算になります。

こちらで検証してみた価格については、あくまでも目安ですし、サイトによって購入金額も異なるので、決してこの通りではありません。

ですが、「ダイエット効果を実感できるまでにかかる費用」では、ゼニカルのほうが圧倒的に格安であると言えるでしょう。

ゼニカル通販

オルリガル ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!