必見!どれを購入すべき?ゼニカル、オルリガルなどのゼニカルジェネリックを比較!

ゼニカル

ゼニカルとゼニカルジェネリックとの違いは主にふたつ!

脂肪をカットするお薬ゼニカルを飲んでみたいな…と思った時、ジェネリックのほうが安いけれど、でも・・・

・やっぱり先発のほうが安心なのかな?
・効果が良いのかな?
・ジェネリックといっても色々あるけれどどれが良いのかな?

など、
ゼニカルにしようか
ゼニカルジェネリックにしようか
・ジェネリックを使うならどれにしようか迷う
という人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、基本的な効果や作用、飲み方は同じです。ゼニカルもゼニカルジェネリックも食事から摂った脂肪分をカットする効果が期待できます。

先発薬(ゼニカル)とゼニカルジェネリック(オベリットオルリガルなど)の大きな違いは2つ。「値段」と「箱に入っている個数」です。

薬の名前 錠数 1錠あたりの値段
ゼニカル 42錠 219円 飲むだけで痩せると話題の薬
オルリガル 84錠 131円 ゼニカルジェネリックの人気ナンバーワン!
オベリット 10錠 293円 ゼニカルよりも効き目が控えめ
フォビカル 90錠 84円
ビーファット 10錠 347円

価格で比較するならオルリガルがお得!!

ゼニカルジェネリックで最も人気なのは、オルリガル。

オルリガルは、アメリカで認証を受けている安全効果の高い肥満治療薬で、日本でもゼニカルジェネリックとして人気NO.1!

コスパが良く、通販で手に入れやすいこともあり、若い女性にも良く選ばれています。

ジェネリックも効果や飲み方は同じなので安心してください

ゼニカルとジェネリックは、効果や飲み方は同じです。そして、ジェネリックを選んでも先発薬ゼニカルと同じように食事などから摂った脂肪分を排泄する効果が期待でき、個人差はありますが飲み始めてから2週間以内に減量効果が見られ、体重の減少を実感できるようになると言われています。

なので、ゼニカルとゼニカルジェネリック、どれを選んでも同じ効果が期待できるので安心してくださいね。

そもそもジェネリックとは

ジェネリックとはどういったものなのかということについて、おさらいしておきたいと思います。

医療機関を受診して薬を処方してもらったり、テレビCMなど、様々な場面で「ジェネリック医薬品」という言葉を耳にする人も多いと思います。このジェネリック医薬品とはどのようなお薬のことを言うのかというと、後発医薬品のことを言います。

後発とは…。

医療用医薬品は、開発した製薬会社が特許を所有しています。でも、その特許には期間があり、その期間を過ぎたものについては他の製薬会社も同じ有効成分を用いた医薬品を作ることが可能に。

このようにして作られた後発の医薬品が「後発医薬品(ジェネリック医薬品)」です。

そして、ジェネリックが注目されているのは「低価格」である点。後発医薬品なので、先発医薬品と比較すると開発費や開発にかかる期間が少なくて済むため低価格になっています。私たち消費者から見てみると、低価格であることは嬉しいですよね。

基本的に、先発医薬品と後発医薬品(ジェネリック医薬品)は、同じ有効成分を同じ分量含有しているので、効能や安全性、使い方(服用方法)などは同じです。

ゼニカルのジェネリックで人気NO.1のオルリガルも、ゼニカルの価格と比較するとかなり低価格。それでいて効果や安全性なども変わりがありませんから、安心してジェネリックを選ぶことができます。

ただし、価格を比較してみるとそうとは言えない部分も…。

例えばオベリット1錠あたりの価格が高くなります。でも、オベリットゼニカルよりも効き目が控えめ(有効成分が半量/脂肪を排泄する作用は同じ)というメリットがあり、ゼニカルや他のジェネリックでは副作用が辛いという人に選ばれています。

先ほどご紹介したように、ゼニカルジェネリックではオルリガルが人気NO.1ですが、効き目には個人差があるので、価格だけでなく効き目で選ぶという方法もあるということを知っておきましょう。

結局どれを購入すれば間違いないの!?

ここまでにご紹介したように、ゼニカルを選んでもゼニカルジェネリックを選んでも脂肪排泄効果は同じ。そして、同じ有効成分が配合されているので起こりうる副作用についても同じです。

ただ、ゼニカルジェネリックの中では、オベリットは有効成分の配合量が半量です。なので、ゼニカルや他のゼニカルジェネリックで効果が出過ぎてしまって副作用が辛いという人はオベリットを選んでみましょう。

そして、新薬にこだわりたいという人はゼニカルゼニカルと同じ有効成分配合量のジェネリックの中から選びたいなら、価格や日本での人気度からオルリガルを選んでみてはいかがでしょうか。

ただし、ゼニカルもゼニカルジェネリックも持病をお持ちの方や妊娠中・授乳中の方は使用できません。

初めて使用する場合は、医療機関を受診し、持病の有無の検査や、起こりうる副作用などについての指導などを受けるようにしましょう。その上で、医師の処方を受けてくださいね。

もし、通販で取り寄せたダイエット薬でトラブルが起きたとしても保証はありません。医師の指導の下、使用をしてみて自分にとっての安全性が確認できてから、通販での購入を検討しましょう。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!