食欲抑制効果!マジンドールは通販で購入で可能?ゼニカル・オルリガルとも比べてみました

ゼニカル

食欲を抑制したい方にはマジンドール(サノレックス)がオススメです!

ゼニカルは、食べたい!だけど痩せたい!という人たちの間で人気のダイエット薬です。残念ながら日本では認可されていないため、医療機関では保険が適応されません。

一方、マジンドールは食欲を抑えてダイエットしたいという人たちの間で注目されているダイエット薬です。

こちらは、食欲抑制剤として日本で唯一認可されているお薬で、ノバルティファーマという会社から「サノレックス」という薬剤名で販売されています。

そして、病院での処方を受けることができ、保険適応もされます。ただし、健康保険が使えるのは食事療法や運動療法の効果が期待できない高度の肥満症患者さんだけ。なので、「ちょっとダイエットしたい」という程度では保険適応はされません。

マジンドール(サノレックス)、ゼニカル、オルリガル、代表的なダイエット薬を紹介!

代表的なダイエット薬としては、「マジンドール(サノレックス)」、「ゼニカル」、「オルリガル」があります。

ただし、ゼニカルオルリガルについては日本では認可されていないお薬のため、病院で手に入れる場合は保険が適応されず価格が高いです。お薬代だけでなく、診察料なども保険適応外でかかって来ますし、一度にたくさんの量を処方してもらうことができないので、海外からの個人輸入で安く手に入れているという人が多いです。ただし、初めて飲んでみる場合は、安全・安心して使用するためにも医療機関を受診し、処方してもらってください。

マジンドール(サノレックス)は、高度肥満の人のみ健康保険適応で処方してもらうことができます。

しかし、食事療法や運動療法による効果が期待できる程度の肥満である場合は、自費扱いになります。病院で処方してもらうのが高いのであれば、ゼニカルのように個人輸入の通販サイトで手に入れればいいのでは?と思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、マジンドールは通販(個人輸入)で手に入れることはできません。病院処方薬なので、医療機関でしか処方してもらえないのです。

・痩せたいからダイエット薬を飲みたい
・高度な肥満ではないので保険適応は難しそう

という人は、ゼニカルを検討してみてはいかがでしょうか。ゼニカルであれば、マジンドールにあるような依存性もありませんし、通販で手に入れることができます。それにマジンドールよりも価格が安いのも魅力です。もし、もっと安くダイエット薬を購入したいというのであれば、ジェネリック医薬品のオルリガルもおススメです。

マジンドール
(サノレックス)
ゼニカル オルリガル
効果 食欲を抑制する 脂肪の吸収を抑える 脂肪の吸収を抑える
値段(1錠あたり) 300~800円 219円 131円
病院での処方
通販での購入

マジンドール(サノレックス)は病院で処方してもらうことでしか入手できません…

マジンドール(サノレックス)は病院処方薬なので、もしこのお薬を飲んで食欲を抑えダイエットをしたいという場合は病院で処方してもらうことでしか入手できません。

つまり、ドラッグストアや薬局、通販などでの入手は不可能です。

海外製のマジンドールを含むお薬を個人輸入で…と思う人もいるかもしれませんが、残念ですがそれもできません。

マジンドール(サノレックス)は、第3種向精神薬に指定されているので、個人輸入も禁止されており、ネット通販で入手すれば違法になります。

しかも、処方してもらうマジンドール(サノレックス)は値段が高い…

病院で処方してもらう場合、高度肥満(BMI35以上)の人は3か月間は保険適応になりますが、それ以外の人は自費負担です。

そこで、マジンドール(サノレックス)の価格相場を見てみたのですが、各医療施設で差があり1錠当たり300円~800円となっていました。さらには初診料や再診料・処方料などといった診察料も自費扱いになるので、1日1錠の服用だとしても、少なくても1か月1万円以上かかってしまいます。

だからこそ、ダイエット薬で痩せたいという人の多くが、マジンドールではなくゼニカルを選んでいるのだと思います。

食べたい!痩せたい!我慢したくない!そんな方にはゼニカルがオススメです!!

ここまでにご紹介したように、マジンドールの価格に比べてゼニカルは価格が安く、また、個人輸入でも手に入るというメリットがあることがわかりました。

また、マジンドールは食欲を抑えるお薬ですが、ゼニカルは脂肪の吸収を抑えるという点で違いがあります。つまり、ゼニカルなら好きなものを食べながら痩せる効果が期待できる!ということです。

なのでゼニカルは、
・食べたい!
・痩せたい!
・我慢したくない!

という人におススメ。

さらにはマジンドールにはジェネリックがないので、どうしても負担が大きくなってしまいますが、もし、もっと安くダイエット薬を手に入れたいというのであれば、ゼニカルにはジェネリックがあります。

通販で手に入れることができるゼニカルは、通院する手間も省け、一度にまとめて購入することも可能。正規品にこだわらなければジェネリックを購入することで、さらに費用を抑えることができますよ。

ゼニカルならジェネリックのオルリガルがあります!

ゼニカルのジェネリック医薬品である「オルリガル」は、1錠50円くらいから通販できます。

ゼニカルのジェネリックであるオルリガルは、ゼニカルと同じ成分で同じ効能のお薬。肥満大国アメリカでも人気で、脂肪の吸収を阻害(体に吸収せず便と一緒に脂を排泄)する作用があることから、ダイエットのためだけでなく、コレステロールや血糖値のコントロール、血圧を下げるなどの治療薬としても用いられているとのことです。

飲み方もゼニカルと同じで、1日3回まで、1回1錠を脂っこい食事の後に飲むようにします。

ゼニカルと同じ成分なので、起こりうる副作用もゼニカルと同じ。脂を多く含んだ便の便失禁や脂溶性ビタミン不足などが副作用として挙げられます。

正規品にどうしてもこだわりたいというのであればゼニカルがオススメですが、効果・効能・成分が同じ出ればジェネリックでも構わないという人は、オルリガルのほうがコスパが良くなります。

ゼニカルとオルリガルなら通販で購入できます!

マジンドールは病院で処方してもらう以外、手に入れる方法はありません。

しかし、ゼニカルやそのジェネリックのオルリガルであれば、海外製のお薬を取扱っているサイトから通販での購入が可能です。

ですが、中には評判悪く信頼できない通販サイトもあるようなので、通販で手に入れるなら信頼できる通販サイトを利用してくださいね。サイトを利用する前に、実際に利用してみた人の口コミやレビューなどをしっかりチェックしておくと安心です。

また、初めてゼニカルオルリガルを飲んでみたいという人は、初回は医療機関を受診し、健康状態などを確認の上、処方してもらうようにしたほうがより安心して服用できます。まずは病院で処方してもらい、自分にとって安全に使用できるお薬だということがわかれば、後は安心して通販で購入することができるのではないでしょうか。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!