揚げ物・お肉大好き!食べたいけど痩せたい!そんな方にゼニカルは選ばれています!

ゼニカル

ゼニカルは、こんな方に選ばれています!

無理な食事制限をしたくない方

ゼニカルは、本気で痩せたい人のためのダイエット薬です。本気で痩せたい人のためのダイエットサプリメントなどもありますが、サプリメントには即効性が期待できませんし、食事制限をしなければどんなサプリを飲んでも痩せることは難しいでしょう。

また、今までの食習慣を突然変えることは難しいですし、無理に頑張りすぎてしまうとリバウンド…という結果に。ダイエットを頑張ったがために返って前より太ってしまうということもあります。

食べることが好き
・食事制限をしなくては…と、頭では分かっているけれどどうしても食べてしまう
・ダイエットに運動が必要だということも分かっているけれど、身体が重すぎて運動すらできない
・太っていることがコンプレックスになっていて辛い

このような悩みの人のダイエットに、ゼニカルが役立ちます。

ただし、初めてゼニカルを飲む場合は医療機関を受診して、医師に処方してもらったものを処方通りに飲むようにしてくださいね。飲んでみて体質に合う、自分にとっての適量がわかるという状況になれば、通販で購入して飲むという方法もよいですが、初めての場合は安全にゼニカルを飲むためにも医療機関を受診しましょう。

肉・脂質の多い食生活の方

ゼニカルは、つい食べてしまう人のダイエットに効果的なダイエット薬です。でも、カロリーが少ないもの、例えば和食、野菜類などを多めに食べているという人がゼニカルを飲んでもあまり意味がありません。ゼニカル肉や魚、乳製品、揚げ物、脂肪の吸収を30%抑える(食べても吸収せずそのまま体外へ排泄する)作用があるお薬。

なので、脂っこいものや甘いものを食べることが多い人に効果的です!もし、普段食べているものがあまり脂っこくないものが中心で、「もっと体を引き締めたい、筋肉を増やすダイエットがしたい」というように考えているのであれば、ゼニカルを飲んでも効果は期待できないでしょう。

飲み忘れが多い方

例えばダイエットサプリでダイエットをしようと思うと、
・必ず毎日飲むこと
・継続すること
・4か月~半年ほどは継続してみて効果を判断する
というような飲み方をするものがほとんどです。

つまり、しっかり効果を得るためには飲み忘れ厳禁ですし、長く飲まなければなかなか効果は見えてきません。なので、つい飲み忘れてしまうというような人にダイエットサプリは向いていないかも…。

しかし、ゼニカルは脂っこいものを食べたら、その食後に飲むというような飲み方でOKで、低カロリーの食事の後は飲まなくてもよいです。つまり、「食べてしまったけれど痩せたい、食べなかったことにしたい時に飲む」という飲み方をするお薬なので、飲み忘れが多いという人にも効果が期待できますし、飲むと便と一緒に脂が排せつされるので効果が見えやすいのでモチベーションも保つことができます。

ゼニカルの効果をより実感するためにできること!

運動することを忘れずに

ゼニカルを飲むと、食べた分の脂肪が30%ほどカットされて排泄され、その分は食べなかったことにできます。ですから、飲んでいるだけでもダイエット効果は期待できますが、もし、より効果的にダイエットしたいのであれば運動することをおすすめします。

運動をすると、基礎代謝を上げることができます。基礎代謝が上がると、内臓の働きもよくなりますから、健康そのものにも良い効果が期待できます。もちろん、脂肪の燃焼効果も上がるので、より痩せやすい体になっていくことができるでしょう。

とはいっても、激しい運動をする必要はありませんから安心してくださいね。例えば、なるべく毎日歩くようにしてみる、筋トレしてみるなど、運動が苦手な人も少しずつ体を動かすようにしてみましょう。

リンパを流すことも効果的

運動が苦手という人は、マッサージから始めるのもおススメです。例えば、マッサージによって滞っていたリンパの流れをよくしてあげると、身体のむくみが改善できます。リンパの流れを良くすることで、身体のだるさを軽減する効果も期待できますし、セルライトにも効果的と言われています。

運動をして代謝を上げるのもダイエットには効果的ですが、リンパマッサージによって血液の流れを良くすること、代謝を上げることもダイエットに効果的です。

鎖骨リンパ、頚部リンパ、耳下腺リンパ、腋窩リンパ、腹部リンパ、鼠経リンパ、膝窩リンパなどのリンパをマッサージしてみてはいかがでしょうか。特に鼠経リンパや膝窩リンパのマッサージをすると下半身のだるさやむくみが改善でき、ダイエットも効果的になるそうですよ。

ストレッチもオススメ

ダイエットにはストレッチもおススメです。ストレッチによって血行が良くなれば全身のめぐりが良くなり代謝アップにつながるので、痩せやすくなります。

また、ストレッチをすることによって筋肉がつくと、代謝アップできます。筋肉量を増やしていくことは太りにくく痩せやすい体質になることにつながります。ストレッチや筋トレと言っても、頑張りすぎてしまうと長続きしません。ですから、少しずつはじめ、徐々に回数や種類を増やしていくようにしてみましょう。

ストレッチや筋トレ、ウォーキングなどの運動を少しずつ始めることで運動習慣がつき、筋肉量が増えて代謝の良い体になれれば、ゼニカルを飲まなくてもダイエットが効率的にできるようになっていきますよ。

値段が安くて同じ効果を期待!ゼニカルにもジェネリックがあります!!

ゼニカルにも、ジェネリック医薬品と呼ばれる薬があります。

基本的に主成分である脂肪抑制吸収剤はオーリスタット(オルリスタット)が用いられていて同じ効果が期待できるので、ジェネリックを愛用する人も多いといわれています。ジェネリックの魅力は「値段が安い」こと。ゼニカルのジェネリックのなかには主成分の含有量が調節されているものもあり、ゼニカルでは効きすぎてしまうという場合にはジェネリックを服用して体重を減量するという方法もあります。

また、ジェネリックは先発薬の臨床データや治療実績を活かして開発されているため、安全性や信頼性が高いといえるでしょう。

はじめて服用する場合には、病院を受診することをオススメします。

オルリガル

オルリガル

ゼニカルのジェネリックを購入する方に一番選ばれているのがオルリガルです。

オルリガルはゼニカルよりも価格が安いという点で人気があり、ハブファーマ社が販売しています。

形状は水色のカプセルで、主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

フォビカル

フォビカルは、サバメディカ社が販売している脂肪阻害剤。
主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

ビーファット

ビーファットは、インタスファーマ社が販売している脂肪阻害剤。
主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

オベリット

オベリットは、インタスファーマ社が販売している脂肪阻害剤。
オルリガルやフォビカル、ビーファットはオルリスタット120㎎ですが、このオベリットは60㎎です。
ゼニカルよりも効き目が控えめになるので、ゼニカルや他のゼニカルジェネリックでは辛い…という方に選ばれています。ゼニカルよりも効き目が控えめと言っても、やはり副作用は下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!