EDってなに?レビトラを飲むと勃起障害を改善!

レビトラ

そもそもEDとは

「EDとは、勃起不全やインポテンツと同じ意味なの?」

他にも男性機能不全や勃起障害など、いろんな表現があります。実際に違いがわからず、戸惑われているかもしれませんね。そこで、EDとはどのようなものなのか?簡単にEDの定義を説明していきます。

EDとは何らかの原因により、自分の意志や刺激を与えても、勃起できないことを指します。いわゆる勃起障害が起きている状態です。EDに似た意味で、勃起不全、男性機能不全、インポテンツもありますが意味としては同じです。つまり言葉だけの違いで、勃起障害が起きていればEDに分類されます。

また、インポテンツは差別的な意味や侮辱を含むため、EDをおもに使うようになっています。

加齢・糖尿病が引き起こす…器質性ED

器質性EDは、勃起に必要な機能に障害や損失が起こり、勃起障害が起きている状態のことです。

原因はいくつかあり、まずは加齢があります。年齢を重ねることで、機能そのものが衰えることで、器質性EDを引き起こします。

他には病気が原因で引き起こされます。病気で起こりやすいのは、糖尿病があります。

糖尿病になると、神経や血管に障害が起きてしまいます。脳から勃起の命令が神経を通して伝わりにくくなります。また、血管に障害が出ると、目詰まりや血流が悪くなり、勃起を維持できません。

他にも事故やケガによるものがあります。脊髄や背骨に損傷が起こると、神経にも影響が出ます。結果的に勃起の電気信号が神経を通して行かなくなってしまいます。

器質性EDでもレビトラを服用することで、改善できる症例もあるため、諦める必要はありません。

プレッシャーやストレスが引き起こす…心因性ED

器質性EDのように勃起に必要な機能の障害や損失がなくても、EDは起こります。

それが心因性EDです。その字からわかるように、心の問題でEDが引き起こります。原因はいくつかありますが、性行為の失敗が原因で心因性EDを引き起こします。

一度失敗すると、「次も失敗するのでは?」「これで嫌われたらどうしよう」というのがプレッシャーになり、これが勃起障害を引き起こします。

他にも仕事や家庭のストレスも原因としてあります。ストレスは精神的なものだけではなく、肉体的な疲労も引き起こします。ストレスによる不眠や、それが原因の疲れも大きく影響します。他にも、女性に対しての嫌悪感やトラウマも、心因性EDを引き起こします。

いずれの場合にも、勃起の機能そのものに問題ないため、原因が解消されればEDも解消されます。また、解消されなくてもレビトラを服用することで、勃起することは可能です。

薬の副作用が引き起こす…薬剤性ED

おもに、常に服用している薬の副作用が原因によるEDが薬剤性EDです。服用している副作用の中には、性欲減退を伴うことがあります。性欲減退が結果的にEDを引き起こします。

一例としては、神経に作用する薬があります。これはどのようなものかといったら、抗うつ薬や抗精神薬があります。

うつ病は、ストレスにより興奮する物質が過剰分泌されることで、体が休めずに心身に異常をきたします。そこで、気持ちを落ち着かせる伝達物質を正常にやり取りできるように、抗うつ薬が使われます。性行為は興奮する方向のため、薬の効果や副作用で、勃起障害が起こります。

レビトラは、抗うつ薬と併用して使える薬もあるため、薬剤性EDを解消することは可能です。

いろいろな原因が合わさることで引き起こす…複合型ED

複合型EDは、おもに先の3つ原因が、複数起因して起こるEDです。そのため、何が原因でEDを引き起こしているのか、特定が難しいこともあります。

とくに年齢が高くなるにつれて、複合型EDの可能性は高くなります。加齢によって起こる、勃起するための機能の衰えから来る器質性EDがあります。それとあわせて何らかの病気によって、薬を長期間服用していることも多くなります。

また、薬は1つだけとはかぎらず、多数の薬を服用しています。結果として、薬剤性EDを引き起こします。

これらの原因や複数のEDが相まって、複合型EDを引き起こすことがあります。また、複合型EDに似た用語で混合型EDがあります。こちらは器質性EDと心因性EDの2つの要因から来るEDを指します。

勃起のメカニズム

勃起をするためには、正常に機能していることが大切になります。とはいっても、どのように勃起するのか、わからないことも多いかもしれませんね。ここでは、簡単に勃起のメカニズムを紹介します。

勃起で重要なものはいくつかありますが、その中でも神経と血管が重要です。まずは視覚や触覚などにより、何らかの刺激が加わると、脳から勃起の命令が伝わります。背骨の脊髄の中にある神経を通して、ペニスの神経に伝わります。

その後、陰茎深動脈の血管がゆるみ、血液が大量に流れ込むようにします。そしてペニスの中にある、スポンジ状の海綿体に血液がたくさん流れ込みます。海綿体の中は、たくさんの毛細血管があり、ここが充血することでペニスが勃起します。

つまり、神経と血管が正常に機能することで、勃起するわけです。

EDの人がレビトラを服用することで…!!

EDは男性にとって、死活問題になります。EDになったばかりに、自分に自信がなくなることになります。また、相手との関係も気まずくなるなど、デメリットしかありません。

もし、あなたがEDに悩んでいましたら、その点を気にされているかもしれませんね。でも、レビトラを服用することでEDの悩みから、大きく解放されます。

実際にEDの人がレビトラを服用することで、セックスを楽しめるようになります。つまり、勃起を維持できるようになり、時間だけでなく回数も楽しめるようになりますよ。

個人差はあるものの、服用してから30分後に効果が出始めて、5〜6時間持続します。とはいっても、レビトラを服用しただけでは、勃起を維持できません。実際に視覚や触覚など、何らかの性的な刺激が加わることで、血流増加します。ペニスの海綿体に血流がたくさん流れる作用で、勃起を維持できセックスを楽しめることができます。

レビトラをより効果的に感じるために毎日できること

レビトラを服用することで、いろんな原因で引き起こされるEDを解消することが期待できます。では、なんでもレビトラに頼ればいいのか、といったらそのようなことはありません。

EDには、何らかの原因があるので、それを意識的に解消することで、レビトラの効果を高めることができます。

とくに日々意識してほしいこととしては、生活習慣病の改善や予防です。なぜなら器質性EDの原因として、生活習慣病から来る糖尿病があるからです。

糖尿病患者は、そうでない人に比べEDになる割合が、2〜3倍に一気に増加するからです。生活習慣病は、血液や血管の心肺機能のトラブルから来るものです。しかも、生活習慣の乱れから来るものですので、それを改善することで病気そのものを予防できます。また、EDを引き起こすリスクも減らすこともできるからです。

では具体的に、どのようなことをすればいいのか、次から詳しく説明します。

運動

生活習慣病を改善や予防し、EDのリスクを減らす方法として、1つ目に運動があります。運動は、体のさまざまな部位や機能をアップさせる効果が期待できます。体の機能が高まれば、病気予防や改善だけでなく、健康な肉体を維持できます。

運動による体質改善の効果として、血流の改善があります。運動不足になると、血流の流れも悪くなり、新鮮な酸素や栄養素を届けることができません。逆に体中の不要な物質を回収できなくなり、これが生活習慣病やさまざまな病気を引き起こします。

他には、男性ホルモンの増加があります。男性ホルモンは、おもに男性らしさのたくましさなどを維持するのに必要不可欠です。精子の生成など、性機能の維持や精力にも男性ホルモンは重要です。

手軽にできる運動としては、足腰に負担をかけにくい自転車がおすすめです。ただし、自転車の乗りすぎはEDの原因になる、といわれていますので注意してくださいね。理由はサドルが股間を圧迫し、ここに集中する重要な血管の血流を阻害するためです。適度に乗る分には問題ありませんが、股間がしびれる場合には注意しましょう。

血流の改善には有酸素運動!

今まで運動をあまりしたことがなかったら、運動することに抵抗があるかもしれませんね。また、EDに効果のある手軽にできる運動を探しているかもしれませんね。そこで誰でもできる、おすすめなのは有酸素運動です。

一例としては、ウォーキングやジョギング、自転車、水泳などがあります。有酸素運動のいいところは、血流の改善があります。滞りがちな手足の末端まで血流が行くからです。酸素や栄養などが隅々まで行くだけでなく、体中の不要物質を回収する効果が高まります。

他にも、リラックス効果が高まります。運動することで、心地よい汗をかくだけでなく、ストレスも発散できます。

心因性EDの解消や予防にも貢献します。そして、心地よい疲れが睡眠の質を高め、ストレスから来る疲労も解消し、心身的に健康になりますよ。

男性ホルモンの増加には筋トレ!

男性ホルモンといっても、いくつか種類があります。その中でもテストステロンを増やすことが、とても重要となります。テストステロンの効果は、筋肉を増やす、行動力アップ、性機能を高める効果などがあります。

男性ホルモンは20代をピークに徐々に減ります。20代の状態までは難しいとしても、減少を緩やかにすることはできます。

その方法が筋トレになります。筋トレをするということは、筋肉を増やすことになります。その筋肉を増やすために、テストステロンがたくさん分泌されます。テストステロンが全体的に増えれば、男性らしさを維持し、性機能を高められます。

先ほどの有酸素運動と同様に、長時間の筋トレは禁物です。筋肉を痛めるだけでなく、テストステロンを減少させることにもつながります。ケガをしない無理のない範囲で行うことが大切です。

食事

運動は日々取り入れたい生活習慣の1つです。そして、日々の生活や運動を支えるために必要不可欠なのは、食事です。

この運動と食事が、うまく行くことで生活習慣病やEDの改善や予防にも大きく貢献します。食事で大切なのは、血管や血流の改善を行う食事をすることです。私たちの体は、血液に運ばれた栄養や酸素を取り込んで、生産や消費ができます。逆に血管や血液がダメだったら、冷えなどの体調不良だけでなく、いろんな病気を引き起こします。

もちろん、勃起を維持するのにも丈夫な血管と新鮮な血液は必要不可欠です。とはいっても、食事といっても世の中にはたくさん種類がありますよね。そこで改善が期待できるもの、逆に摂取を控えたほうがいいものもあります。

改善が期待できる食材

EDの改善が期待できる食材として、アリシンの栄養素が含まれているものをおすすめします。アリシンはおもに、ネギやニンニク、ニラなどといった、香りの強い食材に含まれています。

アリシンの効果としては、血行を促進する効果が期待できます。血液がサラサラになることで、隅々まで酸素や栄養が届きやすくなりますよ。また、血栓の予防する働きもあります。

他には亜鉛があります。亜鉛が含まれる食材としては、貝類のカキ、レバーやチーズ、アーモンドやゴマに含まれています。

亜鉛の効果としては、精子の生成や精巣や男性ホルモンの維持など、性機能に大きく関わります。

逆に摂取を控えたほうがよいメニューとしては、塩分や糖分が多いもの、脂っこいものは避けるようにしましょう。一例としては、レトルト食品やインスタント食品、菓子類やジュースなどがあります。栄養成分が偏っていて、血液にもよくないため、さまざまな病気やEDを引き起こします。

サプリメントも効果的

食事でEDを改善することを心がけるのは、とても重要です。食事は毎日の積み重ねですから、ちりも積もればで後々、体質にも変化が出ます。とはいっても、ちゃんとした食事を取るのは正直難しいのも事実かもしれませんね。

そこで、サプリメントを利用することで、血流の改善や男性ホルモンの増加に期待できます。

最近はEDに特化しているサプリメントも多くあります。これらを食事で摂取できない時の補助として使用します。レビトラのように薬ではないため、飲んですぐに効果が出ることはありません。あくまで体質改善として利用します。

注意点としては、サプリメントに頼りすぎて過剰摂取にならないようにすることです。基本は運動や食事による改善を行い、サプリメントは食事で摂取できない時の補助として利用しましょう。

↓レビトラに関する他の記事はこちら↓

レビトラ ジェネナビでレビトラをみる!