ゼニカルを飲んで頭痛!?ロキソニンと併用しても大丈夫??

ゼニカル

ゼニカルとロキソニンなどの鎮痛薬の併用は問題ないといわれています!

頭痛持ちの人や生理痛が酷いという人だと、普段からロキソニンなどの鎮痛薬を常用している場合もあると思います。その場合、ゼニカルと鎮痛薬の併用は可能なのかということが気になりますが、調べてみたところ併用可能とのことです。

日本で認可されているマジンドール(サノレックス)の場合は、食欲を抑える作用のあるお薬のため併用するロキソニンの成分で胃が荒れてしまい胃痛などを起こすことがあると言われてます。

しかし、ゼニカルであればいつも通りに食べることができます。なので、普段ロキソニンを飲んでも胃が荒れたり痛くなるということがない人であれば、普段通り問題なく使用することが可能です。

もし、併用が心配なようでしたら、ロキソニンを購入するドラッグストアや薬局などの薬剤師さんなどに相談してみると、より安心ではないでしょうか。

ゼニカルが直接頭痛の原因になることはありません

頭痛の原因は色々ありますが、ゼニカルの成分が直接頭痛の原因になることはないとのことです。

ですが、例えばゼニカルを飲んだことによる便失禁や下痢などの不安やストレスなどが重なると頭痛を起こす可能性がありますし、下痢が酷く水分不足になることによって頭痛になる可能性もあります。

ゼニカルを飲むとどうしても、便に脂が混ざるので漏れやすくなり、漏れてしまうと臭いなども気になります。家の中で過ごすことが多いのであればそれほどストレスになることはないかもしれませんが、それでも家族と一緒に暮らしているという人だと臭いは大丈夫かな?など常に気になってしまう場合もあるのでストレスが積み重なってしまうことも。

会社勤めや大学など学校に通っているという人だと、万が一漏れてしまったら、臭ってしまったら…と思うと気が気でないですよね。

そんなストレスが頭痛を招いてしまう可能性があります。

綺麗にダイエットするためには、ストレスの緩和も大切。ストレスがたまりすぎてしまうと逆効果になってしまう場合もあるので注意しましょう。

ストレスの感じ方にも個人差がありますが、例えば、できれば長期休暇中に使う、週末を利用して使う、ナプキンや紙おむつでしっかりガードする、トイレを汚さないように排泄前にトイレットペーパーを便器に敷くなど、十分な対策をしておくことで、安心してゼニカルを飲めるようになるかもしれないので試してみてください。

また、水分不足によって頭痛を起こすことがないように、しっかり水分補給もしてくださいね。

急激な体重の減少が頭痛を引き起こすことも…

ゼニカルは、今ついている脂肪をどんどん落とすというようなお薬ではありません。そして飲み方は1日3回、1回1錠という飲み方を守れば、劇的に体重が減少するというようなことはないはずです。

また、脂肪の吸収を抑えるためのお薬なので、脂っこい食事を摂らなかった時は飲む必要がありません。夕飯などで、ハンバーグや焼き肉など、脂質の多い食事を摂ったとき、その脂質が体内に吸収されるのを防ぐために飲むダイエット薬です。

そして、吸収を阻害するのは主に脂質、そして脂溶性のビタミンなので、炭水化物や糖質はしっかり吸収されます。

ですから、急激な体重の変化で回りがびっくりするような痩せ方をするという人は少ないでしょう。

ですが、服用方法を守らなかった場合、体質によって効きすぎてしまうという場合に急激に体重が変化してしまうこともあり、そうなると、頭痛が起こる可能性があります。なので、ゼニカルを服用するときは必ず用法・用量を守ってください。

なるべく早く痩せたいというのであれば、ゼニカルをたくさん飲むのではなく、運動や食事の見直しをしましょう。

穏やかに体重を減量したい方にはオベリットが選ばれています!

もし、ゼニカルの副作用が辛い、便失禁が気になって日常生活に支障があるというような場合、思ったよりも体重に大きな変化があって頭痛などを起こしてしまうというような場合は、ジェネリックのオベリットを選ぶことも効果的。

オベリットなら、ゼニカルの半量の有効成分なので、効き目も緩やかですが、それに伴い副作用も抑えることができます。

実際に、オベリットでダイエットをしている人もいて、ゼニカルや他のジェネリックよりもオベリットが自分には合っている!という口コミなども見受けられます。オベリットも個人輸入の通販サイトで購入できますよ。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!