低用量ピル(トリキュラー)を服用しているけれどゼニカルで痩せたい!併用は大丈夫??

ゼニカル

低用量ピル(トリキュラー)とゼニカルの併用は可能です!

トリキュラーは、日本だけでなく海外でも多くの女性が使用している低用量ピル。

低用量ピルの中でも、ナチュラルにホルモンを変化させる作用があり、副作用も起こりにくいとされています。最近は、生理痛の緩和やPMSの緩和、避妊などの目的のためにトリキュラー(低用量ピル)を服用している人も多いと思います。

では、このトリキュラーとゼニカルは併用できるのでしょうか?

調べてみたところ、併用可能とのこと。

基本的に低用量ピル(トリキュラー)と一緒に飲んではいけないお薬はないそうです。

より安心して併用するために心がけたいこと

低用量ピル(トリキュラー)とゼニカルの併用は可能とのことでしたが、より安心して併用するために、ゼニカルを飲むタイミングとピルを飲むタイミングをずらしましょう。

トリキュラーとゼニカルとでは作用するところが違うので併用できるというのが前提ですが、同時に飲んでしまうとゼニカルの成分「オルリスタット」がピルの吸収を妨げることがあるかもしれません。せっかく飲むのであれば、どちらも最大限の効果を期待して飲みたいですから、2時間以上空けて飲むことをおすすめします。

ちなみに…アフターピル(アイピル)との併用も可能です!

ゼニカルの服用中に、急に避妊薬が必要になったという場合、アフターピル(アイピル)を飲むということもあると思います。なので、ゼニカルとアイピルの併用は可能かどうか調べてみました。

結果、アフターピルとの併用も可能とのこと。ゼニカル服用中でもアイピルを飲むことはできます。

もし、心配なようでしたら婦人科で相談してみるとより安心して使用できます。

低用量ピル(トリキュラー)とゼニカルは、どちらも通販で購入できます!!

低用量ピル(トリキュラー)、アフターピル(アイピル)、そしてゼニカルは通販で購入可能です。

アフターピルは急を要しますので、通販で手に入れるよりも医療機関での入手のほうがいいかもしれませんが、妊娠を望まない人の場合、万が一の時に備えて普段から常備している人もいます。

トリキュラーについても、病院で処方してもらうよりも格安で手に入れることができるため、通販で購入する人も増えています。ただし、初めて飲む場合は医療機関を受診し、飲み方などの指導をきちんと受けてから使用したほうが安心です。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!