痩せたい方必見!ゼニカルでリバウンドなく効率的に痩せていく方法を教えます!

ゼニカル

ゼニカルってどれくらいの期間でどれくらい痩せられるの?

ゼニカルは、無理なくダイエットができる方法として話題になっているダイエットピル(痩せ薬)の1つです。

このゼニカルを飲むと食べ物から摂った脂質の25~30%ほどが身体に吸収されず便と一緒に排泄されます。つまり、最初から25~30%の脂質は食べなかったというのと同じになるのです。なので、特に脂っこい食べ物が好き、スナック菓子などが好きという人にダイエット効果が期待できます。

そして、どのくらいで効果が出てくるのか…というと、効き目には個人差がありますが、ほとんどの人は2週間ほどで体重の変化を実感しています。辛い運動や食事制限をしなくても、たった2週間でダイエット効果が期待できるのはとても魅力的ですよね。

また、何キロほど痩せることができるのか?ということについてですが、個人差があり一概に何キロということはできませんが、グラム単位ではなく2週間で3~5キロほどダイエットできたという口コミが多いです。

ただ、脂質はあまりとらないけれど、白いご飯が大好きで炭水化物太り状態‥‥という人にはあまり効果が期待できません。ゼニカルは、食べ物から摂る脂質をカットするお薬なので、炭水化物はカットされず身体に吸収されるからです。

ですから、毎日脂質を多く摂る人ほど効果が出やすいです。そして、毎日継続して飲めば毎日脂質をカットできるので、リバウンドなく痩せる効果が期待できます。

せっかく痩せても…やっぱりリバウンドする人もいる?

ゼニカルは、飲むだけで脂肪がカットできるので、数多くあるダイエット法の中でもあまり苦労をしなくても良いダイエット法であると言えます。

辛い運動やストレスが溜まってしまうほどの食事制限は必要ありません。苦労が多いとどうしても挫折してしまいがちですが、ゼニカルは苦労が少なくて済むダイエット法なので継続しやすく、挫折しにくいのでリバウンドも起こりにくいです。

でも、毎日飲むのではなく週末だけ飲む、長期休暇に一時的に集中してゼニカルダイエットをするというような飲み方で、暴飲暴食を繰り返しているとダイエット効果が見られないこともありますし、せっかく痩せたとしてもリバウンドの可能性があります。せっかくゼニカルを飲むのであれば、可能であれば毎日継続したほうが効果が良く、リバウンドも少ないです。

また、ゼニカルは、これから蓄積される可能性がある脂肪をカットすることはできますが、既に身体についている脂肪を減らすことはできません。なので、今の体重を減らしたい、ただ体重を減らすのではなく引き締まった身体になりたいと思うのであれば、運動や食事の見直しが必須です。

ゼニカルは飲むだけでも痩せられますが、運動習慣をつけたほうが代謝が良くなるので痩せやすくなれます。代謝が良く痩せやすい体質になれば、ゼニカルを飲まなくてもリバウンドしにくく、太らない体になることができるでしょう。

なぜ!?ゼニカルで挫折する人も!?

ゼニカルは飲むだけで痩せる効果が期待できる痩せ薬!ということで、とても魅力的だと感じる人も多いと思います。でも、サプリメントとは違いお薬なので副作用の危険が…。そして、その副作用に耐えられず、ゼニカルダイエットに挫折してしまう人もいます。

ゼニカルを飲むと、食べた分の脂肪が体に吸収されず便と一緒に排泄されます。そのため、便がゆるくなり脂を含んだ便を失禁してしまうことも…。さらには、脂溶性ビタミンも一緒に排泄されてしまうので、ビタミン不足になり肌荒れなど美容面で栄養が出ることもあります。

便失禁を起こしてしまうと日常生活や社会生活に支障が出てしまいますよね。それに、美しく痩せたい女性にとって肌荒れを起こしてしまうというのはとても辛い副作用だと感じられるでしょう。なので、このような副作用を起こすくらいならダイエットは別の方法で…など、ゼニカルをやめてしまう人もいます。

しかし、手っ取り早く痩せたいなら、やはりゼニカルはとても便利。それに、便失禁については生理用ナプキンや紙おむつで対処できますし、ビタミン不足はサプリメントなどで補給すれば解決できます。

体調が悪くなりすぎてしまって辛い…というようであれば、ストレスになるので無理に継続すべきではありません。ですが、副作用の症状をうまく対策し、リバウンドのない効果的で効率的なダイエットにゼニカルを役立てている人がたくさんいますよ。

また、ゼニカルのジェネリックに「オベリット」があります。このオベリットは、ゼニカルと同じ成分であるオルリスタットが配合されていますが、配合量がゼニカルの半量です。なので、効き目も緩やかになりますが、副作用が軽く抑えられるというメリットがあります。

もし、ゼニカルでは効きすぎてしまって副作用が辛いという場合は、ジェネリックのオベリットの使用を検討してみてはいかがでしょうか。


もっと痩せたい!運動をしながらゼニカルを飲めば効果的!

食事から摂った脂質を体内に吸収せず、排泄してしまうので、その分の脂肪は食べなかったことにできるゼニカル。なので、普段から脂っこいものをたくさん食べているという人であれば、とても大きなダイエット効果が期待できそうですが、炭水化物や糖質は吸収されてしまいますし、今ついている脂肪を落とすことはできません。

なので、ゼニカルでより効率的なダイエットを目指すのであれば、運動もすること、そして、暴飲暴食を控えバランスよく食べることが必要です。ごはんやパンなどの炭水化物、ケーキやクッキーなどの甘いお菓子やジュースなどの糖分を摂りすぎないように気を付けてくださいね。

また、運動といっても、普段、運動をする習慣がない人がいきなり筋肉痛になるような運動をしたのでは長続きしません。まずは、なるべくたくさん歩く、エレベーターやエスカレーターを使わない、寝る前などにストレッチをするというような軽めの運動から始めてみてはいかがでしょうか。

毎日継続できるような簡単な運動から始め、徐々に運動量や強度を増やしていくようにすると、筋肉も付きますし、その分代謝も上がります。代謝の良い体になれば、リバウンドのリスクもグンと低くなりますし、ゼニカルをダイエットサポートとして使用しなくてもよくなるでしょう。

継続するならゼニカルのジェネリック「オルリガル」もあります!

ゼニカルでリバウンドなく効率的に痩せるためには、
・なるべく継続して使う
・副作用(下痢便・ビタミン不足)を上手に乗り切る
・運動もする
・暴飲暴食を控える
・炭水化物や糖質を控える食事をする

ということを心がけてみましょう。

でも、ゼニカルはジェネナビの販売価格ですと1錠あたり219円です。リバウンドをしたくないという場合、継続が望ましいのですが、そうなるとやはり費用がかかります。なるべく費用を抑えたいという場合、ゼニカルと同じ有効成分配合の後発薬(ジェネリック)、オルリガルがあります。

実際、オルリガルをゼニカルの代わりに使っているという人も多いですよ。ゼニカルに比べて格安で、それでいて同じ効果が期待できるのでオルリガルも魅力的です。

また、副作用が辛くて継続できないという人は、有効成分が半量の「オベリット」もあります。効き目は緩やかになりますが、副作用の症状も軽く抑えられるので継続しやすくなると思いますよ。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!