ゼニカルのジェネリック【オルリガル】は通販で購入できるの?

オルリガル

オルリガルは通販で手に入れるのがオススメ!

痩せる薬としてネット上で話題沸騰中の「ゼニカル」。オルリガルは、このゼニカルのジェネリック医薬品です。痩せる薬!と聞いて、ぜひ使ってみたいという人も少なくないと思うのですが、オルリガルはサプリメントではなく医薬品なので、副作用の心配もあります。

ですから、健康な人でないと使用はできません。妊娠中や授乳中の人、妊娠の可能性のある人は使用しないようにしてください。また、持病をお持ちで病気療養中の人も一度かかりつけの医師に相談して使用するかどうかを判断しましょう。

そして使用する場合は、初めて飲むのであれば肥満外来や美容クリニックなどの専門医療機関で処方してもらうことをおすすめします。ただし、病院で処方されるのはオルリガルではなく先発薬のゼニカルである場合が多いです。ゼニカルオルリガルは有効成分が同じですが、ゼニカルのほうが薬剤単価が高いです。どうしてもオルリガルが飲みたいという場合は、事前に医療機関に取扱いがあるかどうかを確認しておくといいでしょう。

また、医療機関では薬代だけでなく診察料や処方料といった費用が自費でかかります。

なので、まずは病院で医師の指導の下お試ししてみて、自分にとって安全、安心して使用できるお薬だと判断できたとき、或いは飲み慣れてきたら個人輸入に切り替えると良いでしょう。個人輸入代行サイト(通販サイト)を利用すれば、病院で処方してもらうよりもかなりお得(半額ほど)でオルリガルを手に入れることができますよ。

ゼニカルとオルリガルってどのくらい値段が違うの?

個人輸入代行サイトでダイエット薬を購入する場合、ゼニカルオルリガルはどのくらい値段が違うのでしょうか。

調べてみたところ、ゼニカルは1錠219円、オルリガル は1錠131円(通販サイトによって差があるようです)。後発薬(ジェネリック)であるオルリガルのほうがかなり格安ですね。

因みに病院でゼニカルを処方してもらう場合、自由診療のため価格に幅がありますが1錠300円~500円ほど。そして、診察料として初診料3000円~5000円ほど、再診(2回目以降の受診)の場合は、500円~3000円ほどとなっています。なので、1回の受診で2週間分(1日2錠使用する場合)処方してもらったとして、少なくても1万円~2万円はかかってしまいます。

一方通販なら、ゼニカルを2週間分(1日2錠使用する場合)購入したとして6132円。オルリガルなら2週間分(1日2錠使用する場合)購入したとして3700円ほどの計算です。

圧倒的に、個人輸入代行サイトからの通販が格安ですし、ゼニカルよりもオルリガルのほうがお買い得です。また、通販ならまとめ買いで送料無料になったり、1錠当たりの価格も割引になるなどのメリットもあります。

楽天やamazonでは買えないの?

通販を利用するなら「楽天市場」や「amazon」といった日本最大級の通販サイトを利用したい!という人も少なくないのではないでしょうか。

楽天市場なら購入金額に応じて楽天ポイントが付与されるというメリットがありますし、アマゾンプライム会員なら会員ならではのメリットがあるamazonの利用を望む人も多いと思います。

しかし、ゼニカルは日本で認可されていない医薬品で、そのジェネリックであるオルリガルも認可されていません。なので、日本国内の通販サイトでは取扱いがありません。つまり、楽天市場やamazonといった通販サイトでは購入できませんし、薬局やドラッグストアといった販売店舗でもゼニカルオルリガルは市販はされてないのです。ですから、通販でお取り寄せをするなら、個人輸入代行サイトを利用するという方法になります。

日本で認可されていないお薬を個人輸入するのは違法では?と心配になってしまう人もいるかもしれませんが、この点については違法ではありませんから安心してください。ただし、個人輸入したものを誰かに転売するなどすると違法になるので、そういったことはしないように、自分で購入したお薬は自分で使用するようにしてくださいね。

また、認可されていないというと危険なお薬なのでは?と不安になる人もいると思います。しかし、オルリスタットの成分は依存性もなく、体内に成分が残ってしまうこともないとのこと。そして、摂取をやめれば脂便やビタミン不足などの副作用の症状もなくなりますし、世界中で肥満治療に使用されています。なので、服用方法(1日3回まで/1回につき1錠)を守って飲めば安全性の高いお薬だと言えるでしょう。

ゼニカルとオルリガル…効果の違いはある?

それではここで、話題沸騰中のダイエット薬ゼニカルオルリガルの違いについて詳しくご紹介します。

まず、ゼニカルオルリガルの有効成分は「オルリスタット」という成分で、脂質が体内に吸収されることを防ぐ作用があります。この作用によって、食事から摂った脂質(油)が体内に吸収されなくなるので、今以上に身体に脂肪がつきにくくなります。

でも、既についている脂肪をオルリスタットで排出させることはできないので、痩せるためには運動が必須。運動をすることで既についている脂肪を燃焼させ、同時にオルリスタットで脂肪がつかないように対処していくと痩せる効果が期待できます。そして、ゼニカルオルリガルはどちらも同じ120㎎のオルリスタットが配合されているので、期待できる効果や起こりうる副作用の症状などは同じです。

この2つのダイエット薬の違いは、ゼニカルが先発薬であり、オルリガルが後発薬(ジェネリック)であること。後発薬は、開発にかかる研究費用などが少なく済んでいるため、私たちに提供される際の価格もその分少なく、安くなっているのです。

同じ作用が得られるのであれば、ジェネリック(後発薬)を使いたい!という人はとても多く、オルリガルは人気の高いダイエット薬として話題です。

しかし、先発薬にこだわりたいという人の間ではゼニカルが人気ですし、日本国内の病院で取扱っているオルリスタット薬としてはゼニカルが多いです。

ゼニカルのジェネリックとしてはオベリットも人気!

ゼニカルのジェネリックとしては、オベリットの人気も高いです。

オベリットは、有効成分のオルリスタットが半量の60㎎配合なので、効き目も緩やかになりますが、副作用も緩やかになるというメリットがあります。

オルリスタットを使うと、脂を含んだ下痢便や便失禁、ビタミン不足などの副作用を伴います。しかし、下痢便や便失禁を対策しながら日常生活を普通に過ごすというのはとても大変な事ですよね。ですから、ゼニカルオルリガルでは副作用が辛いという人達の間で、オベリットが選ばれています。

安心できる通販サイトで購入しましょう!

オルリガルは、個人輸入代行サイトを利用して手に入れるのが最もお得です。

しかし、初めて利用する場合は、医師に処方してもらったほうが安心。飲み慣れたら通販サイトからの購入に切り替えてみてはいかがでしょうか。

ですが個人輸入代行サイトといっても、色々なサイトがあります。実は、中には粗悪な悪質サイトも…。そういったサイトを利用してしまうと、何らかのトラブルに遭ってしまう可能性がありますから、信頼できるサイトを利用しましょう。

信頼できるサイトとは、
・口コミやレビューが多く実績がある
・対応が良い(メールでの問い合わせなどの対応が早く、親切)
・安すぎない(1錠当たり100円以下の場合は安すぎる可能性がある)

このような点を確認して、安心できるサイトかどうかを判断してみてください。

レビューが多く、口コミで高評価を得ているサイトであれば安心して利用できるでしょう。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!