疑問解決!ゼニカルのジェネリック薬(オベリット)を詳しく調べてみた!

ゼニカル

ゼニカルのジェネリック薬でオベリットが人気なのはなぜ?

ゼニカルは、「痩せる薬」として話題になっているダイエット薬です。

痩せたいけれど痩せられない、食事制限や運動は辛くてできない、食べることが大好きで特に脂っこいものが好きという人に効果が期待できます。なぜならゼニカルは、食べたものの脂質を25~30%ほど体に吸収せず、排泄できるお薬だからです。

でも、ゼニカルには副作用があります。

その副作用とは油を含んだ下痢便や便失禁。副作用の現れ方には個人差がありますが、使用後24~72時間くらいで症状がで始める人が多く、日用生活や仕事に支障をきたしてしまう場合もあります。

そのような場合、ジェネリックのオベリットなら…有効成分オルリスタットの量が半量(60㎎)なので副作用が緩やかになるというメリットがあります。ダイエット効果に関しても緩やかになりますが、口コミをチェックしてみると、それでもかなりの脂肪が排出されるという人が多く、効果は期待できます。

なので、ゼニカルのジェネリック「オベリット」は、
・副作用を軽めに抑えたい
・海外のお薬なので最初は緩めの効果が期待できるものから始めたい
という人達の間で人気です。

そもそもオベリットは正規のジェネリック?安心して飲んでいいの?

ゼニカルのジェネリックというと色々な製品が販売されているようですが、オベリットは正規のジェネリックで安心して飲める製品なのかどうか…という点が気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで調べてみたのですが、オベリットはもちろん正規のジェネリック医薬品。ゼニカルと同じ成分が配合されていてインタスファーマ社が製造しています。

インタスファーマ社は、インドノアフマダーバードに本拠地がある製薬会社で、ジェネリックを中心とした医薬品メーカーです。アメリカFDAなどの薬品規制局からも正式に認可を受けており、世界各国に医薬品を輸出している
という実績もあります。

なので、ゼニカルのジェネリックです…と販売されているけれど、実はジェネリックではない、オルリスタットが1㎎も入っていない、ゼニカルの偽物…というような心配はありません。

でも、稀に偽物を取扱う通販サイトもあるので、確実にインタスファーマ社のオベリットを手に入れるためには、取扱っている商品がすべて本物で、安心・信頼できる通販サイトを利用してくださいね。

オベリットの飲み方や副作用について

オベリットは、ゼニカルと同じような飲み方をします。また、副作用についても同じような症状が出るので対処法もゼニカルを飲む場合と同じです。

●飲み方

1日3回、1回1錠が服用目安。

ただし、脂っこいものを食べていない時には飲む必要はありません。なので、主に昼食や夕食で脂質を多く含む食事を摂った時に飲んでいるという人が多いです。

●副作用

主に油を含んだ軟便、おなら、便失禁、ビタミン不足などが挙げられます。

使用の際には生理用のナプキンを使用するなど、万が一の便失禁に備えて対策をしておきましょう。また、継続して飲む場合はビタミン補給も行ってください。

オベリットを飲んでみた人の口コミ

それではここで、ゼニカルのジェネリック「オベリット」を飲んでみた人の口コミをご紹介します。

●30代/女性

ちょっと太ってきたなという時に使っています。運動をしなくても1か月で3キロくらい減量できます。

定期的に使って体重をキープしています。

●20代/男性

300gのステーキを食べた時に食後に飲んだら次の日びっくり。トイレで叫んでしまうほどでした。

美味しいものを食べたら、リセットしないと中年太りに…ゼニカルを飲んだ時は3日くらい大変でしたが、オベリットだと2日くらいで軟便が落ち着くのでコントロールしやすいです。

●20代/女性

ゼニカルを飲みたいならオベリットが良いよ…と友達に教えてもらって飲んでみました。便秘がちでしたが、飲み始めてからお通じがスゴク良いです。

私は、便が漏れるというようなことはありませんし、毎日トイレに3回~5回くらい行くようになって4キロくらい減りました。また体重が増えてしまったら飲もうかなと思います。

●40代/女性

サプリや酵素ドリンクなどでは全く痩せ効果が得られず、ダイエット薬「オベリット」を試してみることにしました。オルリガルならオルリスタットがゼニカルと同じ120㎎ということで、効果大かな?と思いましたが、まずはオルリスタット60㎎のオベリットを…。

土曜日の夜に飲んだら火曜日大変な事に…。オベリットにしておいて良かったです。

●30代/男性

はじめは病院で処方してもらいゼニカルを飲んでいましたが、効きすぎていたので60㎎のオベリットにしてみました。十分効き目がありますが、休みの時は120㎎でガッツリ出したい気も…。

個人輸入では好きなように購入できるので両方買って120㎎と60㎎を使い分けをしています。

●30代/女性

ゼニカルのマイルド版を試してみたくて購入しました。やはり効果はマイルドでした。曜日によって使い分けをして使っています。

継続して使うと、体重も減ってきます。


ゼニカルのジェネリック(オベリット)は通販で手に入ります!

ゼニカルのジェネリック「オベリット」は通販で購入できます。通販といっても、日本の大手通販サイトである楽天市場やamazonなどでは取扱いがなく、海外のお薬なので個人輸入代行サイトから手に入れることになります。

先ほども触れましたが、稀に偽物を取扱っている悪質なサイトもあるので、安心・信頼のあるサイトを利用してください。

・購入者のレビューが充実している
・評判が良い
・問い合わせなどの対応が親切

というサイトであれば、安心して利用できるでしょう。

楽して痩せられるダイエット薬として話題になっているゼニカルですが、どうしても脂便や便失禁といった副作用が避けられないのは辛い…。オベリットは、そんな人におススメですよ。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!