ゼニカルって本当に効果がある!?口コミ・評判!!

ゼニカル

ゼニカルで痩せた方の口コミ!

●30代/女性

飲むだけで痩せると思っていませんでしたが、痩せました。ですが、おならと一緒に脂がお尻から出てくるのでトイレに行ける環境ではない時は飲まないようにしたほうが良いです。

1か月で3キロ減りました。

●40代/男性

半信半疑で使用してみましたが、トイレでびっくり!妻にトイレを汚さないで…と叱られました。でも、1か月で8キロ減り、その後は食生活や運動に気を付けてリバウンドもありません。

痩せる前よりもかなり健康的になりました。

●30代/女性

毎日飲んでいますが、飲み始めて2日間はとにかくすごい量の脂が出ました。

1週間で2キロ減りました。
もう少し痩せたいので、もうしばらく続けようと思います。

●20代/女性

脂が出るまでに4日間かかったので、私には効かないのかと思いました。個人差があるみたいです。脂が出る量は毎回一定ではなく、食事で摂った脂の量で変わってきます。

毎日出る脂を見て「もう少しヘルシーなものを食べるようにしよう。」とか、自分でも食事に気を付けるようになりました。後、運動もしています。

周りの人たちから「最近痩せてきれいになったね」といわれるのが、とても嬉しいです。

●30代/男性

100キロ近くなってしまったのでこれはヤバいと思い、肥満外来に行って、ゼニカルを飲むようになりました。普通の内科では、脂っこいものは控えたほうが良い…とかかなりしつこく言われるので、それがすごくストレスでイヤでしたが、ゼニカルは揚げ物を食べながらでもダイエットができるのが良いです。

ただ、意識せず…出てしまうのはヤバい。
おむつを履くようにしています。

●40代/女性

効果は良いのですが、おならにはかなり気を付けたほうが良いです。うっかりすると下着を汚してしまいますし、洗濯も大変。外出先のトイレを使う時も、トイレを汚さないように気を付けないと恥ずかしい思いをします。

でも、痩せます!

●50代/女性

噂通り、焼き肉やハンバーグを食べると信じられないほどの脂が出ます。お尻が痛くなったり…ということはないものの、油漏れはかなりストレス。

生理用のナプキンを使用していますが、臭いなども気になるので外出の予定があるときは、3日くらい前から飲まないようにしています。

●40代/女性

色々と気を付けなければならないことも多いですが、高脂血症の予防には良いかも?と思います。それだけの量の脂が体外に出てくれるのは、健康の面でも良いかも。

私は脂っこい食事を摂った時だけ、体重が増えないようにすることを目的に使っています。運動と併せると、中年太り対策としても効果的ですよ。

痩せなかった方の口コミ…

●20代/女性

トイレが油まみれになるのと、お尻から脂が出てきてしまうので、仕事をしながら使うことはできません。金曜の夜に飲んでも土日苦しむことになり、プライベートが何もできません。

1週間に1度しか使えないので、結局痩せませんでした。

●20代/女性

3か月で2キロくらい減りました。

油漏れで困るほど、あまり脂もたくさん出ることもなかったです。サプリではなくお薬なので、もっと痩せるかな?と思ったので、ちょっと残念。

あと、肌荒れしました。マルチビタミンを飲むようにしたら肌荒れは良くなりましたが、ダイエット効果はイマイチです。

●30代/女性

ここまで効き目が分かりやすいダイエット薬を飲んだのは初めてで、便器に脂が浮きます。

でも、思ったより痩せず…。

1週間飲んでいますが、1キロも変わっていません。脂がお尻から出てきたり、トイレが汚れたりするので、家族と一緒に暮らしている人とか、彼氏が遊びに来るという人はこのダイエットサプリで痩せようとするのは難しいかも。

●20代/女性

これで綺麗に痩せるというのはむずかしそう。

やはり運動もしないと、体重は落とせても女性らしい体型で綺麗に痩せるのは難しいのでは?と思います。ビタミンを飲んでも、肌荒れもします。

●30代/男性

続ければ、脂が体にたまらなくなるので痩せるとは思いますが、一日中脂が気になる生活に支障をきたすので、自分は続けることができませんでした。

あと、トイレが汚れるので家族に驚かれました。

●50代/女性

おならをしたら脂が出て、大惨事。年齢的にもカサカサになり、ビタミンを飲んでも追いつきません。

若い人向けのダイエット薬なのかな‥と思いました。

ゼニカルの効果を最大限実感するためにできること

実際にゼニカルを飲んでみた人達の口コミを確認してみると、
・脂っこい食べ物を食べることが多い人にオススメ
・1か月くらい継続すると体重に変化がみられる人が多い

ということがわかりました。

また、
・お尻から脂が漏れるのは仕方がない
・引き締め効果を狙うダイエットには不向き
・脂が排泄されるので、日常生活に支障をきたすことがある
・肌荒れする人もいる(ビタミンを摂っても)

ということも分かりました。

なので、
・脂濃い食事をする機会が多いので、どうしてもその油をカットしたい
・油が出てくるのは妥協できる
という人に、ゼニカルはオススメです。

もし、ゼニカルを飲んでダイエットをしようとするのであれば、その効果を最大限に発揮させることができる飲み方をしたいですよね。そのためには、初めて飲む場合は、必ず医療機関を受診し、医師に処方してもらうということを厳守してください。

ゼニカルはサプリメントではなくお薬です。他のお薬を飲んでいたりすると、薬の飲み合わせが悪くなってしまうということもありますし、持病がある場合は、ゼニカルの服用がオススメできないこともあります。安全に服用するためにも、必ず医師に処方してもらい、服薬指導についてもきちんと受けるようにしてください。

ゼニカルの効果を最大限に発揮させることができる飲み方は、以下の通りです。
・食事中から食後1時間以内に飲む
・脂っこい食事をした時に飲む

そして、なるべく副作用なく継続するためには、
・服用回数を守る(1食1粒、3回まで)
・ビタミンをサプリなどで補給する

ということも大切です。

より即効的なダイエット効果を求めたいのであれば、
・できれば運動もして代謝を上げる
・炭水化物を食べ過ぎない
ということも必要です。

また、もしゼニカルだと副作用が辛いというような場合は、ジェネリックの使用も検討してみてはいかがでしょうか。脂肪吸収抑制成分がゼニカルの半量になっているジェネリック医薬品もありますよ。

せっかく購入したのに、頑張りすぎてしまってたくさん飲んでしまって体調不良になってしまったり、肌がカサカサになってしまったり…というのでは、残念です。

なので、安全面も考えて飲むようにしてくださいね。そして、継続したいので少しでも安く手に入れたい…と、通販で購入する際は、信頼できる通販サイトを利用するようにしましょう。

値段が安くて同じ効果を期待!ゼニカルにもジェネリックがあります!!

ゼニカルにも、ジェネリック医薬品と呼ばれる薬があります。

基本的に主成分である脂肪抑制吸収剤はオーリスタット(オルリスタット)が用いられていて同じ効果が期待できるので、ジェネリックを愛用する人も多いといわれています。ジェネリックの魅力は「値段が安い」こと。ゼニカルのジェネリックのなかには主成分の含有量が調節されているものもあり、ゼニカルでは効きすぎてしまうという場合にはジェネリックを服用して体重を減量するという方法もあります。

また、ジェネリックは先発薬の臨床データや治療実績を活かして開発されているため、安全性や信頼性が高いといえるでしょう。

はじめて服用する場合には、病院を受診することをオススメします。

オルリガル

オルリガル

ゼニカルのジェネリックを購入する方に一番選ばれているのがオルリガルです。

オルリガルはゼニカルよりも価格が安いという点で人気があり、ハブファーマ社が販売しています。

形状は水色のカプセルで、主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

フォビカル

フォビカルは、サバメディカ社が販売している脂肪阻害剤。
主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

ビーファット

ビーファットは、インタスファーマ社が販売している脂肪阻害剤。
主成分はゼニカルと同じ効果が期待できるオルリスタット。
副作用もゼニカルと同じ下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

オベリット

オベリットは、インタスファーマ社が販売している脂肪阻害剤。
オルリガルやフォビカル、ビーファットはオルリスタット120㎎ですが、このオベリットは60㎎です。
ゼニカルよりも効き目が控えめになるので、ゼニカルや他のゼニカルジェネリックでは辛い…という方に選ばれています。ゼニカルよりも効き目が控えめと言っても、やはり副作用は下痢・軟便・おなら・便の失禁などが挙げられます。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!