食べても痩せる!?脂肪の吸収を抑えると噂のダイエット薬「ゼニカル」

ゼニカル

ゼニカルで脂肪の吸収を抑えるって…どういうこと?

ゼニカルは、脂肪の吸収を抑えることができるダイエット薬(痩せ薬)です。痩せ薬というと少し抵抗がある人もいるかもしれません。

でも、栄養はきちんと摂れるので、飲み方に気を付けて服用すれば健康的なダイエットができるでしょう。また、医薬品なのでサプリメントに比べると確かな効果が比較的早く実感できるというのも魅力です。

脂肪の吸収を抑えるってどういうこと?

脂肪の吸収を抑えるとは…食べ物からとった脂肪(脂質)を体に取り込まないようにするという作用です。例えば、ハンバーグや揚げ物、ポテトチップスなどを食べるとかなりの量の脂肪を摂ってしまうことになります。でも、ダイエットしたい!ダイエットしなくちゃ!と言っている人ほど、こういった脂っこい食べ物が好きでやめられない…という人もいますよね。

そんな人の味方になってくれるのがゼニカルです。ゼニカルを飲むと食べた分の脂肪が25~30%体に吸収されず排泄されます。

ダイエットしたいので、もっとたくさんカットしたいという人もいるかもしれませんが、脂肪は健康を維持するために必要な栄養素。なので、全部カットするというようなことがあってはいけません。そういった点もきちんと考えられているのがゼニカルという痩せ薬なのです。

お尻から脂が出ちゃうって…それっていいの?

ゼニカルはダイエットサプリとは違い、高い効果も期待できるのですが、実は副作用もあります。

その副作用としてほとんどの人が体験するのが「脂がお尻から出てしまう」というもの。ゼニカルの作用によって体から吸収されなかった脂は、そのまま便と一緒に排泄されます。そして、下痢便を伴い便失禁という事態になることも。ちょっと気を緩めてしまうとおならと一緒にラー油のような脂が出てしまうということもあります。

でも、この副作用はゼニカルでダイエットをしようと思うと、ほとんどの人が避けられません。

少しでも快適に乗り切るための対処法

お尻から脂が出てしまったり、脂を多く含む便が出るのでトイレが汚れたり…ということがあると、日常生活に支障をきたしてしまいそうです。そこで、この副作用を少しでも快適に乗り切るための対策方法をご紹介します。

・生理用ナプキンを当てておく
・場合によっては紙おむつを利用する
・トイレを使用するときは、トイレットペーパーを便器に敷いておく
・なるべく長期休暇や連休を狙って使用する

このように、工夫しながら使うことで少しは脂便の対策ができます。

ビタミン補給も忘れずに

ゼニカルの作用で脂肪の吸収が抑えられると、それに伴い脂溶性ビタミンの吸収も抑えられてしまいます。なので、どうしても長く継続するとビタミン不足になってしまうことも…。

ビタミンが不足すると、貧血や動悸などの健康障害や肌荒れなどの美容にも影響が及びます。

なので、サプリメントなどを利用してビタミンを補うと良いでしょう。ビタミンを摂るときは、ゼニカルと一緒のタイミングで飲んでしまうと排泄されてしまうので、2時間ほど空けて飲むようにしましょう。

日本で認められていないって聞いたけど…。

食べても痩せるダイエット薬「ゼニカル」は、脂っこいものが大好きな人にとって、とても魅力的なダイエット薬ですよね。でも、近所のドラッグストアや薬局などでは市販されていません。また、かかりつけの内科など、一般的な医療機関でも取り扱いがなく処方してもらえません。

それはなぜかというと、実はゼニカルは日本では認可されていない医薬品だからです。

でも、ゼニカルは世界中で使用されている安全なダイエット薬。依存もなく、脂便やビタミン不足といった副作用も使用をやめれば、その症状は治まります。なので、日本では肥満外来や美容クリニックで取り扱いがあり、そういった医療機関で処方してもらうことができます。安全性についても世界で認められているので、服用量や使用方法をきちんと守れば安心です。

また、通販を利用し個人輸入もできます。認可されていないお薬を個人輸入っていいの?と心配になる人もいるかもしれませんね。でも、違法ではないので安心して通販できますよ。

ゼニカルを飲んでみたい!どこで手に入るの?

初めてゼニカルを飲むのであれば医療機関で処方してもらうのが安心ですが、自分にとって安全に使えるお薬であること、ダイエット効果が期待できるお薬であることが分かれば通販での購入もおすすめです。通販といっても、楽天やAmazonなどでは取り扱っていません。

ゼニカルは海外の医薬品なので、海外医薬品を取り扱っている個人輸入代行のサイトを利用することが必要です。安心して通販するためにも、粗悪なサイトではなく信頼できるサイトを利用してくださいね。

そして、ゼニカルを個人輸入で通販を利用し手に入れることは違法ではありません。ただ、個人輸入したゼニカルを、ほかの人に売ると違法になってしまうので自分で利用してください。

医療機関で処方してもらうと診察料や薬剤代金などすべて自由診療になります。通院するのも時間が必要です。

その点、通販なら好きなタイミングで購入できますし、薬剤代金と送料のみなので安く済みます。なので、最近はゼニカルを通販で購入する人も増えているんですよ。

ゼニカルと同じ効果のジェネリック「オルリガル」なら低価格!

ゼニカルには、ジェネリック医薬品があります。ジェネリックとは、後発薬のこと。

先発薬であるゼニカルに比べ、後発薬ということで開発にかかる費用などが抑えられているため、販売価格も格安になっています。そして、同じ有効成分が用いられているのでゼニカルと同じ脂肪の吸収を抑える効果が期待できますし、通販(個人輸入)での購入も可能です。

同じ効果が期待でき、それでいて価格が安く抑えられているならジェネリックを利用したいという人も少なくないのではないでしょうか。

日本で、最も選ばれているゼニカルのジェネリックは「オルリガル」。飲み方なども同じです。副作用についても同じなので、まずはゼニカルを試し、その後オルリガルに変えたという人もいますよ。

食べたい!けど痩せたい!という人は、サプリメントではなくゼニカルオルリガルといったダイエット薬を使ってみるのもいいと思います。ただし、安全にきれいに痩せるために正しい用法・容量で飲むこと、そして、通販する場合は信頼できるサイトを利用するようにしてくださいね。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!