ゼニカルはヤバいダイエット薬!?お尻から油がでるって本当なの?

ゼニカル

ゼニカルは油を排出するダイエット薬です!

ゼニカルは、食べ物から摂った油を排出するダイエット薬です。油を排出することで、その分のカロリーを減らすことができ、今以上に太ってしまう危険が少なくなります。

また、実際に便と一緒に排出される油の量を自分の目で見て、改めて脂質の摂りすぎであることを自覚し、食事を見直すきっかけができたという人もいます。食事の見直しはダイエットの基本なので、そういった意味でもこの痩せ薬「ゼニカル」は効果が期待できると思います。

でも、便と一緒に油が排出されるというのは…想像を絶する!という口コミも。もしゼニカルを飲んでみるなら、実際に飲んでみた人の口コミ体験談はとても参考になると思います。

そこでこちらでは、ゼニカルを飲んでみた人達から寄せられている口コミをご紹介します。また、対策法についてコメントしている人達の口コミもチェックしてみたので紹介しますね。

ゼニカルを飲んだらお尻がヤバい!でも痩せる!という人が多いです!!

カロリーの高いものを食べた時にゼニカルを飲んで調整したいと思い、美容クリニックで処方してもらいました。お尻から臭い油が出るというのは自分で調べた口コミなどでも知っていましたし、看護師さんも教えてくれたので、おならが出そうなときは身構えていました。毎日飲み続けるというのではなく、あくまでもケーキやバイキングなどで高カロリーな食事をした時だけ飲んでいたので、下痢や便失禁ということにはなりませんでしたが、出たものを見た時は衝撃的でした。でも、体重減量はできています。
(30代/女性)

初めて飲んだ時には、ラー油のような油がトイレに…。自分の場合は、毎日ではなくたまに飲んでいますが、数日後に大量の油が1日かけて出るという感じです。いつ始まるか分からないので、漏れないように気を付けていないと下着も汚れるのでヤバいです。ただダイエット効果は感じるので定期的に飲んでいます。x
(30代/男性)

このような口コミが寄せられていました。やはり油を含んだ便の排出というのは、ほとんどの人に起こる症状で、もし、油が排出されなければゼニカルが効いていないということ…なので、耐えるべき副作用です。

でも、現実的な問題として便失禁は日常生活に支障をきたしてしまいそうですよね。そこで、ゼニカルを飲んでいる人達は油便対策として、どのようにしているのか…対策法について触れている口コミもまとめてみました。

副作用を乗り越えて理想の体重に!!

ゼニカルを飲んでいる人たちの口コミをチェックしてみたところ、
・お尻から油が出てしまう
・下着やトイレを汚してしまうのが辛い
という人がたくさんいました。

・肌荒れが辛い
・口内炎ができてしまった
・1週間で肌がガサガサになってしまった

というようなコメントをしている人も…。

このような症状も、ゼニカルの代表的な副作用だと考えられます。ゼニカルは油を排出するダイエット薬ですが、油と結びつきやすい脂溶性ビタミンも一緒に排泄されている可能性があり、その結果、ビタミン不足になってしまうのです。ビタミンが不足すると、肌荒れや口内炎など、ドライアイや目の疲れなど肌や粘膜に悪影響が及ぶことがあります。

ですが、肌に関する副作用はビタミンを補給することで改善できます!食事からビタミンを多めに摂るのは大変かもしれませんが、マルチビタミンなどのサプリメントなら簡単に摂れます。しかし、せっかく摂ったビタミンがゼニカルを飲むことで排泄されてしまったのでは意味がないので、ゼニカルを飲むのとは違うタイミング(2時間以上空ける)で飲むようにしてくださいね。

ゼニカルは辛いという方、諦めないで!ジェネリック薬「オベリット」もあります!

ゼニカルを使ってダイエットしたいけれど、便失禁や肌荒れが酷くてヤバい!続けられない!という人もいます。そのような人たちには「オベリット」というゼニカルのジェネリック薬があります。

オベリットは、ゼニカルと同じ有効成分のオルリスタットが配合されているので、同じ効果・効能が期待できます。しかし、配合量がゼニカルの半量。なので、効き目もゆっくりになりますが、副作用も緩めです。

オベリットは短期間で痩せるのではなく、じっくりダイエットに取り組みたいという人達の間でも人気のダイエット薬ですし、ゼニカルと同じように個人輸入もできます。

ゼニカルだと辛い…便失禁がヤバい!お尻から油がたくさん出てくるので日常生活に支障が出る!という人は、オベリットを検討してみてはいかがでしょうか。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!