ゼニカルやサノレックスを安く!ジェネリックで費用を抑えることはできる?

ゼニカル

痩せ薬「ゼニカル」と「サノレックス」の違い(作用の特徴)

日本で話題となっている痩せ薬には「ゼニカル」や「サノレックス」といったものがあります。実際に、お薬を使って痩せたいと思ってインターネットをチェックしてみると、このゼニカルとサノレックスの情報がたくさんでてきます。

なので、ゼニカルを使おうか、サノレックスを使おうか…迷う人もいるのではないでしょうか。ゼニカルとサノレックスはどちらもサプリメントではなく医薬品です。この2つのダイエット薬の違いを、作用の点からご紹介します。

効果が目で見てわかる!で有名な「ゼニカル」

ゼニカルは、オルリスタットという成分のダイエット薬。脂質の代謝を司る腸内の酵素(リパーゼ)の働きを阻害し、脂肪が体内へ吸収されるのを防ぐ作用があります。

そして、体内へ吸収されたなかった脂肪は、便と一緒に排泄されます。そのため、便が脂っぽくなったり、おならをしてしまうと油がお尻から排泄される便失禁を起こすなどの副作用があります。また、脂溶性ビタミンの吸収も妨げられるため、ゼニカルを長く続けるとビタミン不足になる可能性が高いです。

日本では認可されていないので、一般的な通販サイトやドラッグストアなどの販売店舗での市販はされていません。

食欲がなくなる!で有名な「サノレックス」

サノレックスは、食欲を抑える作用があるダイエット薬。厚生労働省から認可されていますが、飲み方を間違えると効果が出ないだけでなく、副作用の危険もあります。

サノレックスの副作用で危険といわれるのは依存性があること。使用中は不眠に悩まされる人もいますし、服用をやめるとリバウンドしてしまう人、もっと痩せたいと強く願い服用量を増やしてしまいさらに依存してしまう、うつ症状が出るという人もいます。

医師の指示の下、服用量をきちんと守って正しい飲み方で飲めば、副作用はコントロールできますが、それでも依存に悩まされる人も多いようです。

ゼニカルとサノレックス、通販するならゼニカルが安い!!

ゼニカルもサノレックスも医療機関で処方してもらうことができます。

でも、医療機関で処方してもらう場合、ほとんどの人が自費で診察料や処方量、薬剤代を支払わなければならず、健康保険を使うことができません。ただし、体重が100キロを超えるような場合で、BMIが35以上の人は保険が適応される場合もあります。しかし、少しぽっちゃりしているというような程度の肥満は、自費扱い。

そして、医療機関側の自由診療なので、かかる費用には差がありますが、1回の受診で2万円~3万円ほどかかる場合が多いようです。

そこでオススメしたいのが通販の利用です!通販でお薬を買えば、お薬代と送料だけの支払いになるので安く済む場合が多いです。

ゼニカルは個人輸入代行サイトから通販可能ですが、サノレックスには麻薬と同じような作用があるので個人輸入が禁じられています。なので、ゼニカルは通販できますがサノレックスは通販できません。

因みにゼニカルの通販では、病院で処方してもらう費用の半額ほどで同量を手に入れることができます。まとめ買いをすれば、割引価格になっていることもありますし、送料無料になるなどさらにお買い得。ただし、一般的な楽天市場やamazonなどでの取扱いはないので、個人輸入代行サイトを利用することになります。

サノレックスって効果があるのはわかるけど高いなぁ…

サノレックスは自由診療で1錠300円~600円ほど、さらに診察料などがかかります。1日1錠を毎日飲むので、薬代だけでも1か月10,000~20,000円ほどかかる計算です。

一方、ゼニカルは病院で処方してもらう場合(自由診療)で1錠130円~250円ほど、そして診察料などもかかります。1日の飲む量は、脂っこい食事をした時に飲むという飲み方なので、薬代としては例えば夕食時に1錠を1か月継続したとして400~6,000円ほど、昼食・夕食時にそれぞれ1錠飲む場合は800円~12,000円という計算になります。

安く痩せたい人にはゼニカルが選ばれています!

このように比較してみると、サノレックスよりもゼニカルのほうがお買い得です。

さらには、ゼニカルには通販で購入できる、ジェネリックもあるというメリットがあります。通販で購入すれば診察料などはかかりません。

また、ジェネリックとは後発薬のことで、先発薬であるゼニカルよりも開発費用が抑えられている分、価格も格安になっています。そしてジェネリックは効果・効能は先発薬と同じなので、ゼニカルで費用がかかりすぎる、もう少しダイエットにかかる費用を抑えたいという場合は、ジェネリックを選択することもできます。

しかし、サノレックスは通販できないので、診察料なども払ったうえで薬を処方してもらう必要がありますし、ジェネリックがありません。

ゼニカルのジェネリック薬、人気商品はこれ!!

それではここで、ゼニカルのジェネリック薬についてご紹介します。

どれでもゼニカルと同じ有効成分(オルリスタット)で、同じ効果・効能が期待できるお薬。そして、個人輸入代行サイトで通販も可能です。

ジェネリック薬の種類

オルリガル
オベリット
・フォビカル
・ビーファット

このようなジェネリック薬があります。中でも人気なのがオルリガルオベリットです。

ゼニカルジェネリックの人気ナンバーワン!オルリガル

オルリガルは、ゼニカルと同じ量のオルリスタットが摂れるジェネリック薬。

ジェネナビの販売価格は1錠当たり131円です。最も安く手に入るゼニカルのジェネリックということで、日本では最も人気が高いです。

効き目が穏やか、ゼニカルは辛いという方に!オベリット

オベリットは、ゼニカルオルリガルの半量のオルリスタットが摂れるジェネリック薬です。

ジェネナビの販売価格は1錠あたり293円。有効成分のオルリスタットが半量なので、ゼニカルオルリガルでは副作用が辛すぎる…という人達の間で人気があります。少し割高なイメージですが、それでも個人輸入で手に入れれば、病院で処方してもらうよりも格安です。

ゼニカルとサノレックス、選ぶならどっち?

ゼニカルとサノレックスは、ダイエット薬として話題を集めているお薬です。

選ぶならどちらでいいか…というのは、価格面だけでみるとゼニカルです。ゼニカルなら通販で手に入れることもでき、ジェネリックを選ぶこともできるからです。ただし、ゼニカルとサノレックスは効果・効能・副作用などが全く異なります。なので、どちらが向いているかというのは人それぞれ。

ですから、ダイエット薬を使って痩せたいという場合は、まずは肥満外来や美容クリニックを受診し、専門医に相談してみることをおすすめします。

確かにゼニカルは通販でも購入できますが、初めて飲む場合は医師に処方してもらい、自分にとって安全か、効き目があるかということを確かめてみたほうが安心です。安全に使えるということがわかれば、その後は通販で格安に手に入れ安心してダイエットに役立てていくことができるでしょう。

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!