ゼニカルを使って上手にダイエットをするには?保険適応の人もいる!?

ゼニカル

ゼニカルは世界中でダイエット治療に使われているお薬です!

・食事制限や運動をしても痩せない
・ダイエットサプリや酵素ドリンクを飲んでみたけれど痩せない
・どうしても脂っこい食べ物が好きでやめられない

というような人たちの間で、痩せる薬「ゼニカル」が話題になっています。

でも、痩せる薬…というと、なんだか危険があるのでは?というイメージも…。

しかし、ゼニカルは世界中でダイエット治療に使われているお薬で正しい飲み方を守って飲めば危険はないと言われています。危険がない…という根拠としては、
・依存性がない
・食欲を抑える薬ではないので栄養を摂りながらダイエットができる
・副作用があるが飲むのをやめれば副作用の症状も治まる
・体内に有効成分(オルリスタット)が蓄積されることがない

という点が挙げられています。

そして、日本ではまだ認可されていませんが、肥満外来や美容クリニックで取扱っているところもあり、実際に医療機関で処方してもらってダイエットに役立てているという人も増えています。

ゼニカルを飲むと痩せる仕組みは、有効成分(オルリスタット)が食べ物から摂った脂肪の吸収を抑える働きがあるので、脂肪が体に蓄積されにくくなるというもの。なので、食べることが好き…という人でも、特に脂っこい脂質の多い食べ物が好きという人向けのダイエット薬です。

ただし、既に身体についてしまっている脂肪を落とすことはできないので、今以上に太らないようにするという点ではゼニカルを飲むことは有効ですが、今の体重から痩せようと思うのであれば運動が必須。運動は苦手だから…と言って、ゼニカルをただ飲むだけでは、上手く痩せることはできません。

ダイエットの基本は、筋肉量を増やし代謝を上げて痩せやすい体質を作ること。なので、ぜひ、運動も取入れてくださいね。

高度の肥満の場合は保険適応になります!

ゼニカルを飲むときは運動も取入れたほうが良いのですが、あまりにも太りすぎてしまっていると軽い運動さえも命取りになってしまうことも…。そんな時は、しっかり医師の指導を受けながら行うメディカルダイエットに取り組むべきでしょう。

話題のダイエット薬「ゼニカル」は、高度肥満の場合は保険適応になります。高度肥満とは、BMI値が35以上の場合、糖尿病やコレステロール値が高い、体重が重いことで膝に支障がある・歩行困難の場合などの症状がある場合です。

もし、高度の肥満でゼニカルを飲みたいという場合は、肥満外来や美容クリニックなどで相談してみてください。

保険適応以外だと自費扱いになります!【いくらかかる?】

高度の肥満ではないけれど痩せたい…という場合でも、ゼニカルを飲むことは可能です。ただし保険が適応されませんので自費扱いになります。肥満外来や美容クリニックで処方してもらえますよ。

保険適応外でゼニカルを処方してもらいたい場合、ゼニカルの薬材料は1錠で200円~500円ほど、診察料で3000円~5000円ほど、その他処方料や検査代などがかかります。

自由診療のため医療機関によって費用は差がありますが、1回の受診で概ね1万円~2万円ほどかかることが多いです。医療機関で処方してもらおうと思う場合は、事前に電話やホームページのお問い合わせ欄から確認をしておくと安心ですね。

ゼニカルでダイエットをしたい人は通販で手に入りますよ。

医療機関でゼニカルを処方してもらうとかなり高額になってしまいますが、個人輸入代行サイトから購入すれば、薬剤代金と送料だけの費用で済みます。なので、高度の肥満ではないけれどダイエットにゼニカルを役立てたいという人のほとんどが、個人輸入代行サイトでゼニカルを手に入れています。

しかし、ゼニカルはサプリメントとは違い副作用を伴うダイエット薬。ですから、安全・安心のためにも初めて飲む場合は医療機関で処方してもらいましょう。

副作用をうまくコントロールできるようになり、飲み慣れてきたら個人輸入に切り替えてみてはいかがでしょうか。通販サイトからの個人輸入であれば、医療機関で処方してもらう場合の約半額ほどでゼニカルを手に入れることができますよ。

ゼニカルでのダイエットで費用を抑えたい人はジェネリックも検討してみましょう!

ゼニカルを使ってダイエットをしたい場合、継続して使用することをおすすめします。効果の現れ方には個人差がありますが、多くの人が2週間ほどの継続で体重の変化を実感しています。

ただし、2週間以上継続するとなると、個人輸入代行サイトで手に入れたとしてもゼニカルは1錠219円(サイトによって差があります)。また、下痢便や油便、ビタミン不足などの副作用が強くて継続し辛いという人もいるかもしれません。

そのような場合におすすめしたいのがゼニカルのジェネリックです。

ゼニカル同じ有効成分オルリスタットが同量(120㎎)配合のジェネリック「オルリガル 」なら1錠131円で通販できます。このように、ジェネリックを選ぶことで、費用を抑えることができます。

また副作用が辛いという場合は、オルリスタットが半量(60㎎)のジェネリック「オベリット」もあります。オベリットは、価格は割高(293円)になりますが効き目が優しくなり、副作用も緩めになります。もし、副作用が強すぎて日常生活や仕事などに支障をきたしてしまうという場合は、オベリットを使ってみることも検討してみましょう。


ゼニカルを使って上手にダイエットをするには…

ゼニカルは、世界中で使用されている肥満治療薬ですし、正しく飲めば安心して使用できます。なので、ダイエットがうまくいかない…という時には、使用を検討してみてはいかがでしょうか。

もし、ゼニカルを使ってダイエットをするなら、
・初めて飲む場合は医療機関で医師の指導の下、安全を確認しながら飲む
・飲み慣れたら個人輸入代行サイトで格安に手に入れダイエットに役立てる
・運動をしなければ、既についている脂肪を落とすことはできないので運動もする
・ジェネリックを使って費用を抑えたり、副作用をコントロールする

というような使い方をしてみてください。

そうすることで、ゼニカルの効能を最大限に発揮することができるでしょう。

ダイエットをしたいのにどうしてもステーキやハンバーグ、パスタやピザ、ファーストフードやスナック菓子がやめられない…という人は、その食べてしまった脂肪をなかったことにできる「ゼニカル」を試してみてはいかがでしょうか?

ゼニカル通販

オルリガル
ジェネナビでオルリガルを見る!

ゼニカル
ジェネナビでゼニカルを見る!